シリちゃんのシッター♪ | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:

7日から10日まで、去年里子に出したシリちゃんシッターに行って来ました。


里親さんの郷里でお母様の手術があり、里帰りなさると聞いたのでこちらからシッターを申し出ました。



いつもシッターはこんな感じでさせていただいています。


1日1回伺って、シリちゃんのトイレ掃除・ご飯とお水の交換・ブラッシング・遊びなどをして、ノートにその日のシリちゃんの様子を書いてきます。(もう少しおうちが近ければ1日2回伺いたいんですけどね。)


里親さんは、シリちゃんが最近お気に入りのご飯をたくさんストック、そのときブームのおもちゃを教えておいてくださり、万が一のときのためにペット保険の証書とかかりつけの動物病院の診察券を用意しておいて下さっています。


シリちゃんは本当におりこうさんで人見知りしないのでシッターはとても楽チン&私の楽しみなのです。



シリちゃんのおうちはとても日当たりのよいマンションですが、お留守のときは里親さんが用意してくださったオイルヒーターをずっとつけています。(念のために私が伺ったときに一度切ってまた入れなおしています。)


お部屋はちょうどよいあたたかさになっていて空気も汚れませんし、ヒーターの表面が熱くならないので猫さんのお留守番に最高なのはオイルヒーターかもしれないなぁ、と実感しました。(もう少し寒いときはペット用のアンカを併用していました。)



こちら、おりこうさんのシリちゃんとオイルヒーター

オイルヒーター

シリちゃん「このヒーターの前であそびましょ。」

誘われました。(笑)



一人暮らしだからと猫さんとの暮らしを躊躇されている方へ。


シリちゃんのようなある程度お留守番のできる大人の猫さんで、私のようなおせっかい猫おばさんが一人でも近くにいれば、猫さんとの暮らしは可能だと思います。(^-^)


おせっかい猫おばさんが不足している時は(笑)どうぞお声をかけてくださいませー。



TOYOTOMI
TOYOTOMI オイルラジエターヒーター EOH-1302M

にくきうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス