ノミとりぐし | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活

ブログに書きたい事件があったのですが、長くなるのでなかなか書く元気がおきません・・・。( ̄ー ̄;)

そのうちバーンと書きますね。



相変わらず時々毛玉を吐くうちのにゃんず。( ̄▽ ̄;)

毛玉排出率96.5%(だっけ?)のカリカリ・スリーエーキャットも効かないのかな・・・ちょっと悲しい。



先日なみちさん の日記で「ついに終わってしまった・・・」と知った「シッポがともだち」。

買って読んでみました。泣けるというので買うのにかなり勇気が要りました。

桜沢 エリカ
シッポがともだち 7 (7)

やはり・・・想像通り・・・涙涙涙・・・(T_T)

この本を長い間書いてくださってありがとう、と言いたいです。

私の中でこの本に出てくる3にゃんは永遠です。


その泣けてしまう内容とは別に・・・



この巻の中でとりぐしはノミ取り以外にもよい!という話が出てきたので、さっそく我が家で眠っていたノミとりぐしを出してきて使ってみました。



我が家では、普通のナイロンブラシ→軍手形ラバーブラシ(不評)→スリッカーブラシ(不評)→マイナスイオンブラシ→ラバーブラシ(小)とブラシジプシーしてきています。



さて・・・ノミとりぐしはどうかな~。


そんなに!?

ロッカ「お~、そんなにとれたんだー。」


はい、取れましたよ~♪




拡大してみましょう。(注:あまりきれいなものじゃありません。ごめんなさい。)


拡大

こんな感じでアンダーコートがものすごく取れています。

毛がまわりに飛び散らないのもグーです。


ぽっぽもロッカも意外と嫌がりません。

しばらくブラッシングはこれで行こうかなー。



ただひとつ・・・

2にゃんとも表面積が広いのでこんな小さいくしでは時間がかかるというのが難点です。( ̄ー ̄;)




ちなみにうちのにゃんずのブラシはこれです。

bamboo care細目コーム・のみとりコーム付 スリッカーブラシ bamboo care細目コーム・のみとりコーム付 スリッカーブラシ