ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:
投稿写真

同じ写真じゃないですよー(≧∇≦)

間違い探しみたい?笑

明日は雨だから光合成たくさんしときましょー

#猫


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おとといテレビでエゴマ油が脳の血流に良いというのを見て、早速踊らされた私(笑)は昨日買いに行きましたが・・・


!Σ( ̄Д ̄;) ないっ!


街中からエゴマ油がなくなっていますっ!!



恐るべし、テレビのチカラ・・・



しかたなくこちらだけ買って帰ってきました・・・




サラダにかけて食べてみましたが、さっぱりしていておいしかったです。(*^_^*)




エゴマ油、またすぐに出回るかなぁ・・・


ネットでも探してみよう・・・




【五穀豊穣】【たなつもの】【国産原料100%】【無農薬】本生搾りえごま油140g
¥2,484
楽天


えごま油ドレッシング 【ドレッシング】
¥1,026
楽天




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

後ろ姿もコロンとしてかわいいローちゃんと、八重咲きのカランコエ(*^_^*)

#猫 #カランコエ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日、じっちゃご自身はとてもお元気でした。


が、とてもびっくりすることがありました・・・(>_<)



いつものように何度かピンポンしてオートロックのドアを開けていただき、お部屋の方に行きました。


玄関を開けるとなんだかすごい匂いが・・・(>_<)


なんとそこにはとても大柄なホームレスの男の人が・・・!Σ( ̄Д ̄;)



じっちゃは「これから病院だから。」と言ってその人を帰そうとしているのですがなかなか帰らず、じっちゃが困っていらっしゃるのもわかったので、私も勇気を振り絞り、「病院に行くのに色々支度があるので・・・」とやんわり・・・


しばらくしてから「年取ったな・・・」などとぶつぶつ言いながら、両手にたくさんの空き缶?やら食べ物やらの入った大きなビニール袋をさげて帰って行きました・・・


じっちゃはその日、午前中泌尿器科に行くことになっていたらしく、ヘルパーさんが来てくださるのを8時半からずっと待っていて、そんな時にピンポンが鳴ったので開けてしまったらホームレスの人が入ってきてしまったと言うことでした。


じっちゃはその人の事を覚えていないようなのですが、その人はじっちゃの部屋番号を知っていたことから昔何らかの接点があったのだと思います。


「困っているっていうから、食べ物持って行かせた。」とじっちゃはおっしゃり、あぁ、あの手にたくさん持っていたのはじっちゃがあげたものだったんだな、とわかりました。


寒いし、食べるものに困ってじっちゃのことを思い出し、なにかもらえないかと訪ねてきたのでしょう。



「すごい匂いだね、窓開けよう。」とじっちゃはおっしゃって、寒かったのですが換気をしました。(>_<)



これに味をしめて、また頻繁に訪ねてきたら・・・と思うと心配です・・・


じっちゃ、目はよく見えるようになりましたが、お耳はやはりとても遠いので、ピンポンが鳴ってインターホンで名前を言ってもほとんど聞こえないようなのです。


ヘルパーさんかと思って開けてしまう・・・これからも十分あり得ます・・・


しばらくしてからヘルパーさんが見えたので、これこれこうでとお話ししたのですが、「知ってる人なんでしょ?」と相変わらずのんきで、泌尿器科の受診の事も全くご存じありませんでした。(T□T)



今日、相談員の方にお電話して、泌尿器科の件とホームレスの方がお部屋にいた件をお話ししました。



インターホンにカメラが付いていればなぁと思うのですが、ないのです・・・


うーん・・・どうしたものでしょう・・・


心配です。(>_<)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

222 今日は猫の日♩

実は…
我が家は365日
毎日が猫の日ですが…笑


ローちゃんにありがと!
ぽーちゃんにありがと!
すべての猫さんにありがと!

写真は
今日のローちゃん
昨日ゲットしたカルディのネコの日ケーキ
です(*^_^*)

#猫の日 #猫


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

KALDIの猫の日BAGゲット(*^_^*)

紅茶、パウンドケーキ、猫型クッキー、カレンダーが入って1,350円でした。

明日の猫の日は雨のようですし、この紅茶とお菓子でローちゃんとまったりします~(*^^*)

#猫 #猫の日


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は昔は日本酒大好きだったのですが、片頭痛がひどくなってからは飲めなくなってしまいました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


が、どうしても欲しくなって買ってしまいました。


こちらの富士山ぐい飲み。



波佐見焼【富士山 ぐい呑み・青】【楽ギフ_包装】
¥1,620
楽天


しかもペアで・・・(^_^;)




波佐見焼【富士山 ぐい呑み・赤】
¥1,620
楽天


甘酒でも入れますか・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。