ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:
投稿写真

このコとこうやって一緒に過ごせる時間…

それ以上に大事な時間なんてあるかな?

ないなぁ…


#大事な #時間 #一緒 #猫


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

以前から気になっていた各部屋の換気口カバーの汚れ汗


新品に取り換えるためには業者さんにお願いしないとダメかな・・・それだとまたローちゃんのビクビクが復活してしまうかな・・・と思い、自分で何とかしようとずっと思っていました。


そんな時、検索していてたまたま見つけたのがこれ!


今ついている換気口カバーの上から自分で手軽につけられるというもの!



「おうちのマスク ポレット」


サイズも二種類あって、お値段もお手ごろ。


おうちのマスク「ポレット」 <Sサイズ> [厚み35mm以下対応] 後付けできるフィルター付き...
¥1,566
楽天

【在庫あり・即納可・花粉症・火山灰・粉塵対策】【サイズ:L】フィルター換気カバー ポレット【キ...
¥1,800
楽天


我が家の場合、リビングはLサイズ、他の部屋はSサイズでした。



こんなふうに黄ばんでいて、フィルターも役目をはたしているんだかいないんだかという感じ泣だったのですが・・・


(使用前)


↓↓↓


(使用後)

あら、すっきり!音符



取付も、不器用な私でも簡単にできました。


交換用フィルターもついでに買いましたよー。





「ローちゃんの水飲み場もこういうのにリフォームしてよー。」泣



あぁ・・・これ、いいよねーーきゃぁ~


『ペットと暮らす住まいのデザイン』book*からのお写真ですが、猫さん専用の水飲み場。


ぽたぽたと水がたれるようにしておけるという・・・


蛇口から飲むのが好きという猫さんにも最適ですよねぇ。


水が跳ねてもいいように壁がタイルになっているのもいいですねー。


戸建てに引っ越すことがあったらこういう猫さんの水飲み場作りたいなぁ・・・ハート




猫さんにとって若いころからお水をたくさん飲むというのはとても大事なことだと感じています。

特に腎臓の為に・・・泣き2


こんな素敵な水飲み場は叶わなくても、ほうぼうでお水を飲めるように常にたっぷり用意しておいて、それでもあまり飲んでくれない猫さんの為には、やはり水分の多い缶詰を多めにあげることかなぁと思います。


ローちゃんもお水じゃんじゃん飲んで、じゃんじゃん出そうねーにこ



水水水



毎日なんでこんなに暑いのか!


わたくしは暑さでバテバテなうえになぜか腰痛も再発・・・泣き3



みなさまもどうかお体にお気をつけて楽しい夏をお過ごしくださいースイカ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


暑い・・・泣き2


大嫌いな夏・・・泣き3


ローちゃんも伸びてます・・・




にゅーん・・・


暑いよねー泣 毛皮着てるんだもんねー。




ですが、エアコンの設定温度をちょっと下げると・・・





くるりんっ


そして・・・くしゃんっ!汗とくしゃみまで・・・


腎臓に冷えは禁物ですし、室温調節にとても気を使います泣き1


ローちゃんの為なら細かい室温調節の苦労もなんのそのなのですが、私自身が夜寝ている時に暑いとひどい頭痛が・・・↓



そこで以前から気になっていた夏用寝具ペンギン『アイス眠』の敷きパッドと枕カバーを買ってみました!


このアイス眠ですが、EXという新しいタイプですとかなりよいお値段なので汗実物を見に、昔からある布団屋さんに足を運びました。


ありましたありました!


ロッカの爪が引っ掛からなそうな「レギュラー」と言うメッシュの目の細かいタイプのものが、しかもそちらのほうが古いタイプなのでお安くなっていました!




布団屋さんおじさん「これ、実際触れるから触ってみて! 冷たいから!」

おおっ、本当に触れるようになっています。


布団屋さんのおじさんに勧められるがまま、袋の端から手を入れて触ってみると・・・




私 「あ!本当に冷たい!」



さわさわ・・・




布団屋さんおじさん「・・・あのね、そこまだ紙だから。」ぷぷ




!Σ( ̄Д ̄;)



気を取り直して・・・笑




さわさわ・・・


私 「あ、ひんやりしてます!」


布団屋さんおじさん「でしょ~?」



さらにお安くしていただいてゲット! さっそく使ってみました!



説明書きにも「室温を28度位に下げてからお使いいただくと効果がより実感できます」というようなことが書いてありましたので、ロッカのくしゃみが出ないギリギリ28度まで下げて寝てみると・・・


確かに良い感じです!


仰向けに寝てもそれほど背中が暑くならず、そして私にくっついてるローちゃんにごめんねしながら(笑)寝返りを打つと、これまたひんやり!雪


人によって感じ方は違うと思いますが、私は今まで使っていた普通のシーツよりも数段快適に感じましたきゃぁ~



夏はまだまだ始まったばかり・・・↓


色々工夫して少しでも快適に過ごせたらと思います~。




【ロマンス小杉】アイス眠 敷きパッド シングルサイズ 100×205cm【2013年モデル】ひ...
¥5,400
楽天


【エントリーでP5倍】【2013春夏:ポイント10倍 52%OFF】ロマンス「アイス眠(アイス...
¥1,542
楽天


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

hakoさんが保護してくださった『ひよちゃん』(推定3か月 女の子)


ずっとのおうちを探しています!


どうかよろしくお願いいたします!



ひよ 「きゅるきゅるっ」


あぁ・・・かわいい・・・


神様が私に「元気で長生きしてひよちゃんを看取らせてあげますよ。」と約束してくださればなぁ・・・(T_T)




お問い合わせは『いつでも里親募集中』よりお願いいたします。


http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-210779.html





こちらの2にゃんもご縁を待っています!





左 : ハチワレの男の子 2カ月くらいでしょうか・・・


右 : 三毛の女の子



姉弟なので、一緒のおうちに行けるとうれしいにゃ~。


写真がないのですが、他にも2にゃん、ずっとのおうちを探している子猫さんがいます。



ペット可の住宅にお住まいで、お留守番時間が短く、完全室内飼い(具体的な、脱走できない工夫をしてくださる方)、家族として何があっても大切にして下さる方からのお問合せをお待ちしています。


お問い合わせはアメブロメッセージよりお願いいたします。


(オフラインでも募集をかけているため、すでに里親さまが決まっている場合もあります。大切な命の譲渡ですので、アンケートの後、お見合いを経て、ご自宅のお部屋の中までお届けさせていただきます。)




花花花



お部屋を網戸にするこの季節…『脱走』の文字をよく見かけます。


その度に胸が痛みます・・・



「猫が脱走してしまいました。」

「猫が逃げてしまいました。」


この表現に、私は違和感を感じてしまいます。



「猫を脱走させてしまいました。」

「猫を逃がしてしまいました。」


ではないのでしょうか・・・



無事におうちに帰れた子は本当にラッキーだと思います。


お外での暮らしは過酷です。

野良猫は自由でいい・・・そんなことはないと思います。


常に交通事故や虐待の危険にさらされ、食べるものはなく、お水も飲めず、他の猫さんとの喧嘩で怪我をしたり、病気を移されることもあります。


うちの子は大丈夫、と思わず、どうか具体的な脱走防止対策をしてあげてください・・・


よろしくお願いします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。