ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:


2013年も今日で終わり・・・


私にとっては2012年に引き続き、辛くて長い1年でした。


特に前半は泣いてばかりいました。



父とぽっぽが空に昇ってしまった悲しみから抜け出せないまま、


父の一周忌に実家の小町との突然のお別れがありました。



自分の中でどんどん膨らんでしまう悲しみをどうすることもできず、


幸せな出来事すら手放しで喜ぶことができなくなってしまい、


その罪悪感に苛まれました。



そんな中で、5月にはロッカに慢性腎不全との診断が・・・


ぽっぽと違ってお薬を飲ませることもむずかしいロッカに、


この先どうしたら長く長く穏やかな日を過ごしてもらえるか・・・


今年の後半はそのことばかり考えていました。



ロッカの病気はもちろん悲しいことですが


「泣いている場合じゃない!」と思える私もいました。


ぽっぽのおかげで、少し強くなれました。o(^-^)o



ぽっぽや小町が教えてくれたことを無駄にすることなく、


「ローちゃんの一番」を常に考える・・・


それが私の役目です。






ローちゃん、来年もどうかよろしくね。


仲良く楽しくのんびり暮らしましょう。



ロ 「うん!」

(この1年もねんねの写真ばかりでしたが、珍しくお目目ぱっちりの写真が撮れました!笑)




ごろ~ん♪

かわいいなぁ・・・




猫友さん、ブログのお友達には今年もまたまたたくさんお世話になりました。


こんな私ですが、来年もどうかよろしくお願いいたします。





1年間の感謝をこめて。





12/3112/3112/31





慢性腎不全の猫さんに朗報!

JPスタイル・キドニーキープに続き、こちらの療法食も出ましたねー。

ローちゃん、食べてくれるかな~。

【あす楽対応】【正規品】【メール便不可】【HAPPYCAT ハッピーキャット】ダイエット ニー...
¥1,050
楽天






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



雲ひとつないってこういうことですよね!




今日の空・・・




そして、お手手が短いってこういうことですよね。笑




今日のロッカ 「むふーん」

かわいいなぁ・・・




ぜくたんの☆お掃除しましょうぜくたんの☆お掃除しましょうぜくたんの☆お掃除しましょう




クリスマス前からたくさんの頂き物を・・・


本当にありがとうございます。





hitominekoさんから、長崎ねこの会さんのチャリティカレンダー

どのお写真にも愛情がたっぷりこめられているのが伝わってきます。

hitominekoさんはいつも海の向こうから日本の猫さんに手を差し伸べてくださっています。

本当にありがとうございます。



ぽてママさんからロッカの大好物のチャオとろみ、おいしいお菓子とかわいいカイロもいただきました

ぽてママさん、またぜひランチしましょうねー。

本当にありがとうございます!



うに君の里親さまから

私がお風呂掃除が嫌いってどうしておわかりに?!(笑)

猫カフェの子たちの事でも大変お世話になりました。

本当にありがとうございます!




猫カフェの元バイトのNさんからおいしいお菓子とかわいいクリスマスカードを

Nさんは、期限の決まっている中、本当に本当に頑張って里親探しをしてくださいました。

猫さんたちに代わって、心から御礼申し上げます。

本当にお疲れ様でした!




そしてこの黄色い封筒は・・・



そう、ななたくさんからの幸せの黄色い封筒です。

中身は奈々ちゃんたっくんのかわいいカレンダー!!



仲良し2にゃんのほっこりお写真がたくさん!!

(あぁ・・・お写真、ぶれてしまいました・・・ごめんなさい・・・)

本当にありがとうございます!



そしてしっぽから

柴犬さんの和のカレンダーと、かご猫しろちゃんのクリスマスカード♪

来年はいい年になるといいなぁ・・・

いつもありがとう~。




え~、わたくし、相変わらずの頭痛やめまいや首の痛みでなかなか大掃除もはかどりませんが、みなさまからいただきましたおいしいもの、お心のこもったものから力をいただいて、あと3日間ですが(汗)頑張ります!(・・・できるところまで・・・笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ローちゃんいい子だから、サンタさんわしぢゃよサンタ来てくれたねー。




ロ 「うん!」nipa*


hakoさんが以前くださった素敵なソックス靴下をドアに下げておいたら、


にゃんこ先生のフリースとおもちゃが入っていましたプレゼント






今日は日向ぼっこ三昧のクリスマス♪太陽


平和だねー。


うれしいねー。







こんなクリスマスを、お家のない猫さんにも・・・と願わずにいられません。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日昼間はとてもあたたかい湘南地方江ノ島展望灯台でした。


これくらいの陽気なら、お外の猫さんたちも気持ちよく日向ぼっこできるかな・・・ネコ




実家にお花とケーキを持って行ってきましたmomi2*




ケーキは母と半分子にしましたケーキ





ぽーちゃんを思わせる猫さんパッケージのご飯は小町とぽーちゃんにお供え






さあ、ローちゃんにはサンタさんHO! HO! HO!何をくれるかな~。




サンタしゃん・・・


(すっごく眠そうっ!)





どうか、ねこさまもみなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいキャンドル




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:







あんよギューッて持ってねんね~。



・・・できない・・・笑


book*book*book*






野澤先生の本、ロッカをお脛に乗せて(笑)読んでいます。

おススメです。


猫だって長生きしたい/有楽出版社
¥1,365
Amazon.co.jp


↓こちらの本には満吉さんも 載っています!!

獣医さんが出会った 愛を教えてくれる犬と幸せを運んでくる猫/新潮社
¥1,260
Amazon.co.jp

ネコと暮らせば ―下町獣医の育猫手帳 (集英社新書)/集英社
¥735
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の金曜日、無事にじっちゃに会うことができました。


そして、じっちゃ、とてもお元気でした!


暮のご挨拶もできました・・・ほっとしました・・・



ぽーちゃん、じっちゃ、お元気だったよー。

(お空から見ていてくれるから知ってるかな~。)


視力が弱くなられて今はエプロン縫うのはご無理だけど、押入れから一生懸命探して、エプロンくださったよ。


ちゃんと、家族の数分!うれしいな~。

大切に大切にします。





エプロンエプロンエプロン





前回じっちゃのところに伺ったのは10月の末、その後もずっと気になりながら、猫カフェの子の事などもあり、伺えませんでした泣き2


前回伺った時はちょうど寒くなってきた時で、途中であたたかそうな毛布と敷布団ふとんを買い、抱えて(!)伺ったのです。

(その晩、案の定、首と腰が悪化しました・・・ガクリ


その後使ってくださっているか心配だったのですが(じっちゃはとても遠慮深い方なので・・・)、ヘルパーさんがきれいにしてくださったお部屋に敷いて使ってくださっていました!


「薄い布団だと腰が痛かったんだけど、痛くなくなりました!」と嬉しそうに言ってくださいました。


よかった・・・泣き1

本当に良かった・・・泣き1

ぽーちゃんマジックですねぇネコハート



じっちゃ、どうかお元気で、たくさん長生きしてくださいね。





ネコネコネコ





昨日でふわふわの国での生活が1年と1カ月になったぽっぽ


1か月前の一周忌にはお心のこもったお供えやお言葉をたくさんいただきました。





ぐり君(元キジ丸)チェリーちゃんの里親さま・samさんから

ぽっぽ色のきれいなお花と、ぽっぽの写真入りカードを。

samさんがうちに来てくださった時、ぽっぽの腰トントンをたくさんしてくださいました。

気持ちよかったねー、うれしかったねー。

本当にありがとうございます。






かよさまから

ふわふわの国に咲いているお花をいただきました。

ぽっぽの闘病中、かよさまには何度助けていただいたかわかりません。

大先輩、うーちゃんさまにも心からお礼を。

本当にありがとうございます。





nyagasunsunさんから

こんなに立派で素敵なお花を。

お寒い中、しじパパさんとお二人で届けにきてくださいました。


しじパパさんからはこちらもいただきました。

おいしいお菓子(写真がさかさまでごめんなさい!)と、ご本…

本、ゆっくり読ませていただいています。心が洗われます。

本当にありがとうございます。





クレママさんから

ぽっぽ色のセンスあふれるお花とカードを。

クレママさんにはぽっぽの自宅補液も手伝っていただきました。

いつも助けていただいてばかりです・・・

本当にありがとうございます。





にゃんこさんから

見たこともないすばらしい燭台を。

蝋燭の下から、LEDの優しい光が照らしてくれます。

ぽっぽがふわふわの国に行ってから、蓮の花グッズをいろいろ集めていたのです。

本当にありがとうございます。





今は離れて暮らすしっぽから。

ぽーちゃんのイメージのお花です。

いつもポジティブシンキンで助けてくれてありがとうね。





そして私からは、お花とお水、

味のりと焼きかつおと、最期まで飲んでくれたチャオのスープと、大好きだったクリスピーキッス

味のりも、たくさんたくさん食べてね。





1年前と同じように、出窓にぽーちゃんコーナーを作りました。

(一番右は、去年、母がぽーちゃんにと作ってくれたプリザーブドフラワーのアレンジです)



そして・・・



この窓辺でぽーちゃんのことを思っていたら・・・



窓の向こうに



丸い小さなものがふわふわと


ゆっくりゆっくり舞い降りてきたのが見えたんです!!!!



そりゃーもう、びっくりしたなんてもんじゃありません!!




え゛!え゛!え゛!え゛!え゛!





ドキドキしながら窓を開けてみました・・・







網戸があるのでとても見づらいですが



ふわふわの正体は、緑色の小さな風船でした・・・



どこから飛んできたのかな・・・



いやいや、本当にびっくりしました。



でもちょっと不思議でちょっとうれしい出来事でした。





風船風船風船





以前の記事で書いていたように、10月の半ばごろから、「あの悲しい11月17日が来る・・・ひとりでどうやって乗り切ろう・・・正気でいられるかな」と、ものすごい不安に苛まれていました。



が、古くからの猫友さんであるNさんから一周忌の前日に、


「明日だからといってあの日の事は必要以上に思い出さなくていいんですよ。
あれはもう過去の事で、ぽっぽちゃんは今、安らかで自由です。
どうかにくきうさんだけがあの苦しみに囚われたままにならないよう…。
苦しむぽっぽちゃんのお顔は開放してあげて下さいね。
明日は天使になったぽっぽちゃんの1歳のお誕生日です。
そう思ってみてはいかがでしょうか…。」


というメッセージをいただき、ふーっと気持ちが楽になったのです。


かわいい天使になったぽっぽの1才のお誕生日

もう楽しくておいしくてたまらない国での1才のお誕生日・・・


そんなふうに考えよう・・・と。


Nさん、本当にありがとう。





そして、そう思っていたのに、当日はやはり、その時間が近づくにつれ、だんだんと辛くなり、めそめそしていたのですが、次々ときれいなお花が届き、そして、nyagasunsunさんとしじパパさんが来てくださり、涙がだんだん止まってきて・・・


そして、猫カフェの子たちのSOSメールが届いて、私の涙はぴたっと止まりました・・・




ぽーちゃんの一周忌はそんな一日でした。




ぽーちゃん、ぽーちゃん、

かわいいぽーちゃん、

ありがとうありがとう、ありがとうね。


ずっとずっと一緒だよ。








久しぶりに長い記事になりました汗

(実は何日間かにわたってやっと書きました・・・)



たくさんの方に助けていただき、


この1年を過ごすことができました。



心からの感謝とともに


また次のぽーちゃん天使の誕生日まで


一日一日を大切に過ごしたいと思います。





ね、ローちゃん。



ロ 「うん!」





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

段ボール大好きだったローちゃん・・・


ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…
SPORTIFF黒ネコあり(左隣にぽーちゃんあり)


ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…
amazonアマゾン当然あり(笑)


だったのですが、


それは、ぽーちゃんがお隣にいたからだったのです・・・泣き2


ぽーちゃんがふわふわの国に行ってしまってから、ロッカは箱でねんねすることはなくなってしまっていました・・・泣き1




が、ぽーちゃんの一周忌が過ぎ、寒くなってきましたし、こんな箱を用意しましたら・・・



ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ちんまりぃ・・



ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

もぐりもぐり・・・




すっかりお気に入りに!!きゃぁ~




床暖房の上なので、この場所は一番あたたかい~Эのです。


ローちゃんが気に入ってくれてよかった~泣



この「にゃんボール」、箱の底には爪とぎが入っているのですが、それには興味を示さなかったことと、あご乗せするのに少し深いので、フリースを入れてあります。





ちなみにローちゃんのはこの↓みかん箱なのですが・・・

にゃんボール みかん・引越し 【猫つめ磨き・おもちゃ】懐かしいレトロでかわいいデザインが人気★...
¥730
楽天

これや↓

エイムクリエイツ にゃんボール しょうゆ箱(17500179)
¥637
楽天

これ↓ともすごく迷いました。
にゃんボール 引越し箱 猫 爪とぎ おもちゃ 箱 関東当日便
¥640
楽天


家族に知れたら、「段ボール箱、買ったの!?え゛!」と怒られそうですが


まあ、わからないでしょう。(笑・・・わかるかな)




ぽーちゃん、ふわふわの国からローちゃんに


「箱に入った方があったかいよ。」って教えてくれたの?


「いつでもお隣にいるよ。」って言ってくれたの?


ありがとうね~泣き1


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな小町へ


今日のお花はこれですよ~。


ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…


会いたいなぁ…(T_T)





お弁当お弁当お弁当




ご近所のスーパーで駅弁フェアをやっていて、思わず買ってしまいましたきゃぁ~



ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

高松のアンパンマン弁当ですアンパンマン



ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…
かわいい~~~。かわいすぎて食べるのにちょっと躊躇…苦笑


でも食べ終わったら元気出たかもです!


やなせたかしさん、アンパンマン、ありがとう!





アンパンマンのクリスマス/フレーベル館
¥1,050
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。