ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:
ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…-110430_1507~0001.jpg

今日は私が初めて一緒に暮らした猫、しろちゃんの命日です。


お墓参りに行ってきました。


しろちゃん、いい子だったね。

いっぱいいっぱいありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

キジトラ子猫ちゃんたち4にゃん、全員お話をいただいております。

(うち3にゃんは決定!)



お問合せくださったみなさま、リンクを張って応援してくださったみなさま、

本当にありがとうございました!


本来ならばおひとりおひとりにメールでお礼を申し上げなければいけないところですが、こちらでの報告に代えさせていただきますことをどうかお許しください泣き2





1にゃんだけ白が入っていた子のお写真が里親さまから届きましたので、

ご紹介いたします~。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=78346-1303950409-340-456




卒倒間違いなしなので、どうか覚悟してご覧ください。





用意はいいですか?




倒れてもいいように


後ろに座布団とか置きましたか?笑









ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…
すぴーーー(´ω`)ZZZすぴぴーー(´ω`)ZZZ






保護主さまが「たびちゃん」と呼んでいらしたそうなのですが、それをお聞きになった里親さまが

足袋→「福助ちゃん」と名付けてくださいました。


保護主さまのお気持ちもそんなふうに汲んでくださる、素敵な里親さまです。



元気いっぱいですごく甘えん坊だそうです。



保護主さま、よかったですね!


そして、里親さま、本当にありがとうございます!



今後とも福助ちゃんをどうかよろしくお願いいたします。





clover*clover*clover*





欲しい本がいっぱい!

めまいが治ったら読みましょう…泣き1




猫のストーカー」で有名なハルミンさんの本

猫のあいさつ(猫のパラパラブックス)/浅生ハルミン
¥1,050
Amazon.co.jp


待ちに待った町田康さんの本! お引っ越しされたんですか!?

猫とあほんだら/町田 康
¥1,680
Amazon.co.jp




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…-110427_0742~0001.jpg

朝のブラッシングタイム中に、ローちゃんの足の付け根に一本だけすごく長い毛があってあせる


この写真でわかりますか?
白い毛なんですが…


最初抜けてると思って引っ張ったら怒られました…(´・ω・`)


そのまま伸ばしてみます(笑)

どこまで伸びるか(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝病院に行くとき、去年TNRした雄猫ちゃんに会いました!


餌やりさんはいてくださるので食べるのには困らない場所なのですが、餌やりさんがみえるのが夜なので昼間猫達に出会えることはなかなかないのです。


しかもその子はご近所の優しい方のおうちにちゃっかり住みついて、ご飯をいただき、見違えるほど丸々つやつやしていました。


TNRした子が無事に元気に暮らしているのに出会えると本当にほっとします。

よかった…

どうかこれからも車に気をつけて元気でね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…-110425_1518~0001.jpg

こちらは「きゃめる」
プレーン味
キャラメルクリーム入り

他にも「とら」「クロ」「ぶち」などもありますよ~。

体調が良くなったら全部制覇したいですo(^-^)o


鎌倉のお豆腐やさん「鎌倉小町」が出してるお店だそうです。
ヘルシーなはずですね。

にゃんこのしっぽ>ぽーちゃんのしっぽあせる

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…-110425_1518~0002.jpg

ごらんの通り、このしっぽ、意外と長いんです!

でも豆乳とおからを使った「焼きドーナツしっぽ」なのでヘルシーですニコニコ

こちらは「カスター」
ココア味カスタードクリーム入り


にゃんこのしっぽ<ローちゃんのしっぽ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。