ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:

ぽっぽの大学病院病院での検査を金曜日に控え、落ち着かない毎日です。(T_T)

父はおかげさまですこーし良くなっています。汗


さて・・・


猫は具合が悪くなると暗くて狭い場所へ移動してひとりで体力を回復すべく丸まっていることが多いようですが(ロッカはそのタイプ)、甘えん坊でニンゲン化している猫に関しては概して「甘えん坊」になると私は思います。


ぽっぽがまさにそのタイプ

年とともに腎臓肝臓が弱り、今は特に嘔吐が頻繁でだるいのか、もともとの甘えん坊に拍車がかかってDASH!います。


私が生まれて初めて実家で一緒に暮した猫にゃーが虹の橋虹を渡る少し前、やたらにひざに乗りたがっていたのですが、まさかそんなに急に虹の橋虹に行ってしまうとは全く思っていなかった(急性腎不全でした)ので、ひざに乗せていても自分の都合で「お風呂はいるからね。」などとおろしたりしていました。今でもそのことを思い起こすと胸が苦しくなり、ひどく後悔しています。汗


そんなこともあって、小町、ぽっぽ、ロッカには甘えたい時には気の済むまで甘えさせてあげるように努力しております



にゃー足あとにゃー足あとにゃー



みなさんもご存知のように、ぽっぽは大の腰パン好きドキドキ

( ※腰パン=猫のしっぽの付け根を平手でパンパンたたくこと )

起きている間中「腰パン腰パン」言っています。(笑) 特に朝は激しく腰パン要求してきます。


ロッカはというと大のブラッシング好きドキドキ 朝のブラッシングタイムはロッカの至福の時


となると・・・からだが一つしかない私は当然、微妙に離れた位置でそれぞれ「腰パン待ち」と「ブラッシング待ち」している2にゃんの間を行ったりきたりすることに。( ̄Д ̄;;



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1172635025-340-453

はいはい。パンパンパンパン・・・(笑)



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1172635108-340-453

はいはい。シュッシュッシュッシュッシュッシュ・・・(笑)




しばしロッカのブラッシングに没頭DASH!していると・・・


なにか・・・


背中に感じる・・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1172635492-340-453

( ̄□ ̄;)!!はいはいっ!!


(ここからは1枚目の写真に戻って繰り返し・・・笑)




2にゃんのその時の位置関係はこんな感じなので・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1172636096-340-274


私は毎朝脳貧血の嵐ダウン・・・笑


でも・・・


「明日何があっても後悔しないように愛情を注ぐ」ことをモットーとしているので(重いですか?笑)貧血なんて何のその、と思う朝の一こまでした。




コスモスコスモスコスモス




かわいすぎて食べるのを躊躇しそうです・・・


TV・「奥様鑑定団」にて★★★★★五つ星獲得!!「きゃー!かわいい!」と思わず叫んじゃう激...

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

またまた幸せのおたよりクローバーいただきましたのでおすそ分けいたします~。


アニマルファミリー卒業生のあかねちゃんの里親さまがお写真送ってくださいました。Outlook

いつもありがとうございます!!



せっかくですので、あかねちゃんの小さい時からのお写真を順に並べてみたいと思います。(*^^*)



カメラ まずはアニマルファミリーでのあかねちゃん。(2006年11月撮影)


あかねちゃん1
ちんまり・・・(>_<)



カメラ そして、里親さま宅にお届けの日のあかねちゃん。(2006年12月)

あかねちゃん
ワインラックの一番下段を隠れ家に・・・



カメラ 10日後に送っていただいた同じ場所でのお写真。

あかねちゃん

え!?( ̄□ ̄;)!! もうこんなに大きく!!??


カメラ つぎは、1月に送っていただいたあかねちゃん。

あかねちゃん5
おしとやかに見えますが実はけっこうおてんばさんしているもよう・・・(笑)


カメラ そして、今回送ってくださったお写真です。

あかねちゃん
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー!なんだかイロっぽいです!!



あかねちゃん
かわいい・・・( ̄TT ̄)鼻血ぶー(笑)



やさしいお父さんお母さんと素敵なおうち・・・幸せいっぱいクローバーのあかねちゃん写真集でした。カメラ




桜*桜*桜*





桜ちゃん里親募集

かわいい桜ちゃん桜も里親さま募集中です!

どうぞよろしくお願いいたします。




桜桜桜




桜と抹茶のパウンドケーキ♪おいしそう~~。



幸運を呼ぶサクラサク抹茶パウンド

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

猫友さんのところで、とってもかわいいキジトラの桜*桜ちゃん(8~9ヶ月♀)の里親さまを募集しています

どうぞよろしくお願いいたします!




桜ちゃん里親募集

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1172370580-340-255

いいお名前でしょ?


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1172370689-340-255

なでなで大好きでし。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1172370938-288-384

すごい美猫さんですねー♪




桜 桜ちゃん 推定8~9ヶ月 女の子


野良お母さんから生まれた子ですが人馴れしています。

他の猫さんも大好きです!


●エイズ・白血病マイナス
 ほか感染症すべてなし
●避妊手術済み
●ワクチン1回済み
●健康状態良好
●トイレ躾済み
●やんちゃで可愛い女の子

●できれば関西圏の方



かわいい桜ちゃんを家族にしていただけませんか?

どうぞよろしくお願いいたします!



桜ちゃんが気になった方は下記のサイトよりお問い合わせくださいませ。


桜ちゃん里親募集




桜桜桜



ぽっぽ夕べは、しまおうと思っていた着物着物の上で吐こうとしていました。(>_<)

(吐かれた場合、もちろん置いておくニンゲンが悪い!パンチ!)

とっさに近くにあったビニール袋でキャッチ・・・あせる・・・ぎりぎりセーフあせる



吐くのがまた頻繁になり、心配です。汗





ぼんぼりおひなさまぼんぼり





陶器でできた猫のお雛さまはいかがでしょう♪

NEW! チビ猫ひな人形

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ風邪でお腹の調子が全くよくならず、ふらふらしております・・・あせる


そんな中、お忙しいボランティアさんの代理で2年ほど前に里親募集したほなみちゃんの幸せのおたよりクローバーが届きましたので、ご紹介します。



こちらお届けの日のほなみちゃん・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1172289928-340-255


そして・・・現在のほなみちゃん



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1172290117-340-255


なんてゴージャス!!キラキラ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1172290184-340-339


別猫のよう?(笑)


保護してくださったボランティアさんと、幸せにしてくださった里親さまに心から感謝ですドキドキ



クローバークローバークローバー



こちらは2月22日のぽっぽ&ロッカ。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1172290534-340-255
ぎうぎう。(笑)



夕べも洗い立てキッチンマットの上で吐いたぽっぽ・・・(T_T)

だいじょうぶ!洗濯乾燥機ありますから!


吐かないのが一番だけど・・・(T_T)




本本本




今布団の中で読んでますが、かなり笑えます。

病院マニアの方必読!

ワガママな病人vsつかえない医者

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

222、今日は猫の日猫の肉球ですね。


なのに・・・ひどい風邪でダウンのわたくし。最低です・・・ダウン

寒気ぶるぶる、喉ひりひり、頭ガンガン、水を飲んでも吐いてしまうという最低の風邪です。汗

みなさまもどうぞくれぐれもご用心ください。

シュークリーム作りもお預けです。汗

(風邪がよくなったらゆかねこさん に教えていただいたレシピで再挑戦です。ゆかねこさん、本当にありがとう!ドキドキ



ネコ足あとネコ足あとネコ


ベッドの中からですが( ̄Д ̄;;、すべての猫さんに感謝、すべての猫さんの健康と幸せを願ってクローバーすごしたいと思います。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1172111392-340-454

※ ↑ぽっぽロッカがびっくりお目目なのはこの視線の先にくっち がいたからです(笑)



ねこ*ねこ*ねこ*




お高いけど・・・ちょっとハリーポッター風?(笑)でとても気になるキャットタワー。



キャットファニチャー・キティーツリーハウス

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいトシをしてお恥ずかしいあせるのですが、どなたか失敗しなくてかつ簡単なシュークリーム(カスタードクリーム入り)の作り方を教えてくださいませ!シュークリーム


実家の父に持って行きますプレゼントのでなにとぞよろしくお願いいたします・・・m(__)m



ちなみに昨日作ったものの問題点あせるは・・・


1.シュー皮のふくらみ具合がいまいち ( ̄Д ̄;;

2.カスタードクリームが少々固い!


↓こちらがオーブンで微妙なふくらみ具合を見せている問題のシュー皮です・・・
シュークリーム


最近シュークリームに少々こっております。その理由はまた後日・・・




シュークリームシュークリームシュークリーム



買ってしまおうか・・・とも思うけど・・・

いやいや、やはり手作りですよね。



ついに7,620セット完売!シュークリームランキング連続1位!の単品販売同時スタート♪お好きな...

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのこちゃんにお悔やみのコメント、ありがとうございます。

今日夕方火葬だそうです。

ボランティアさんに助けていただいてからは、短くても幸せな猫生クローバーだったと信じています。



虹虹虹



最近、毎日のようにベランダにお客さまがみえます。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1171858688-340-417


つがいのヒヨドリです。たか(初夢) 声は無駄に大きい(笑)ですが頭がぽわぽわしていてとてもかわいく、ご飯の後はここで毛づくろいしていきます。



ヒヨドリさんのご飯はこちら・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1171858802-336-448


すごいピンボケですがあせるアスパラ?のようなグリーンで、赤い実さくらんぼがたくさんなるのです。

赤い実さくらんぼはもう全部ヒヨドリさんご夫妻が召し上がってしまったのでお見せできず残念・・・




メジロの団体さんもよくいらっしゃいます。

猫はもちろんですが小鳥も大好きドキドキなので、ベランダに来る鳥さんにはとても癒されますヒヨコ



にゃーにゃーにゃー



ぽっぽ、昨日は2回吐きました・・・(T_T)

1回目はキッチンマットの上、2回目は籐のテーブルの上・・・いろんな意味で泣けました。(ノ_・、)



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1171860512-340-254

当然です! しかたないよね・・・。


とても苦しそうに吐くので見ていて辛いです。(T_T)
今日は吐きませんように!


ぽっぽの大学病院での検査は3日2日になりました。
ロッカのお目目は両方ともほぼよくなりました!


本本本




まったり感が最高の本。

2も出ています。



とりぱん(1)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事に向かう途中で携帯からアップしています。
今ボランティアさんからメールがあり、今朝早くきのこちゃんが虹の橋へ旅立った事を知りました。あまり苦しむ事なく安らかだったと。
きのこちゃん、今頃ちゃーちゃんとも遊んでいるかな。きのこちゃんを応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
きのこちゃんが食べてくれそうなおいしい缶詰を今日着で送った所でした。間に合わなかった…。きのこちゃん、ごめんね。
今日も仕事にならなそうです…。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

晴れお天気がよかったので、ゴロンちゃんのいそうな場所を2周した後、少し遠回りして帰ってきました。

2時間以上ずっと歩いていたのでへとへと・・・あせる


途中途中で写真カメラを撮りました。


いつも猫さんたちの健康を祈ってお参りする神社

映画「ピンポン」の舞台にもなったところ)


神社


こじんまりしたおいしいパン屋さん


ブルック

お昼用に買ったバジルチーズのパンとクロワッサン、おやつにキャラメルピーカンナッツ。


パン


しだれ梅が有名なお寺にもおまいり。


しだれ梅
しだれ梅が満開で雪のよう。雪


知らないうちに出来ていたケーキ屋さんにもついつい立ち寄って・・・


ケーキ

おやつ買いすぎですね・・・ブタ


寒かったからか、ゴロンちゃんにも他の猫さんにも全く会えませんでした・・・

暖冬とはいえ、本当の春が待ち遠しいです。コスモス



チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄



ぽっぽ、また吐かない日が続いています。この調子!グッド!

ロッカ、今度は反対側の目が怪しい・・・あせる

くっち、アメリカで新しいお名前をつけていただきました!キラキラ詳しくはこちらで!→Backus家の猫たち


  (くっち日記 も公開中です)



春の香りのはちみつコスモストーストにたっぷりぬって食べたい!


フタを開けると目の前に花畑が広がるような 自然の花の香りをたっぷりと詰め込んだ 厳選百花♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロッカのお目目(おそらく結膜炎)、おかげさまでだいぶ良くなりました。アップ


液体の目薬をさすのはロッカの場合200パーセント困難ですが、眼軟膏だったので、眠そうにしている時に背後から忍び寄って指で塗りつける方法で1日2~3回なんとか成功。4日目でほぼ目やにが出なくなりました。


ロッカ、がんばったね。よかったね!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1171590143-340-460
短いお手手のストレッチ中。(笑)
最近この格好がいたくお気に入りです。



観覧車観覧車観覧車



昨日はしっぽにお留守番を頼んで、ひどい肩こりと頭痛の解消のために1年ぶりのアロママッサージに行ってきました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1171590332-340-453


みなとみらい一望のこんな眺めのお部屋でマッサージが受けられます。
「眺め」もマッサージ効果を高めてくれていると思います。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1171590515-340-453

昨日のアロマのブレンドのポイントは「頭痛肩こり解消&リラックス」クローバー

それぞれの効能は・・・

葉っぱマジョラム : 緊張の緩和、頭痛・筋肉のこりの解消
葉っぱラベンダー : リラックス、安眠、精神安定
葉っぱベチバー : ストレスと緊張を和らげリラックス、心身の疲労回復・筋肉の痛みを和らげる
葉っぱジャスミン : 楽観や自信を回復、幸福感をもたらす

↑どれも今の私にぴったり・・・あせる

案の定マッサージ終了後はリラックスしすぎてでろでろになりました・・・(笑)

1年に1回の贅沢な時間キラキラでした。


年越しそば年越しそば年越しそば


ぽっぽのことが気になるのでそごうの中のやぶそば でお蕎麦をするするっと食べ、急いでお買い物あせるして帰ってきました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1171591955-340-255
食べたのはこちら、3種類のお蕎麦にミニ天丼がついているセット(1700円くらい)



電車電車電車



ぽっぽもロッカも朝出かけたまんま、まだ寝ていました。(笑)あせるよかった・・・


ぽっぽ、昨日も吐きませんでした音譜
寝る時に吐かなくてよかったねー。」とたくさんなでなでして寝ました。ぐぅぐぅ

今日も吐きませんように・・・


くっち日記 もちまちま更新中です。UP!



クッキー*クッキー*クッキー*



バレンタインのお返しにいかがでしょう。
私の大好きなしっとりバナナパウンドケーキバナナ*


カレルチャペックバナナパウンドケーキ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。