ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:

ゴロンちゃんではないかという情報の猫さんに今会えたのですが、ゴロンちゃんではありませんでした…(T_T) キジ柄ですが白い手袋をした子でした。残念です…。残念です。

江ノ電

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

遅くなりましたが、当選者さまにお送りした真夏のアハ体験イベント の賞品ご紹介です~。



見事当選なさったTORAねえちゃさん には茅ヶ崎えぼし のたたみいわしと刺身しょうゆのセット♪をお送りしました! TORAさまも少し味わってくださったようで(猫さまには塩分が強くてごめんなさいね)よかったです~。ラブラブ


たたみいわし

※お写真はTORAねえちゃさんからお借りしております。



たたみいわし湘南ではメジャーなおつまみで、しらすを薄い板状に固めて干したものです。軽くあぶっておしょうゆをたらして食べると絶品です。お酒



当たらなかった方もチャンスがあればぜひ召し上がってみてくださいマセ♪


舞阪産 たたみいわし 15枚入り


舞阪産 たたみいわし 15枚入り





それから参加してくださったみなさまにはこちらをお送りしました~。



参加賞

※お写真はじ~じさん からお借りしています。



ぽっぽの元飼い主のおじいちゃん がいつも買ってきてくださる鳩サブレーでおなじみの、鎌倉豊島屋 の和賀江島という貝の形をしたお菓子です。お茶


真夏のイベントということで夏らしいお菓子を探しました。磯の香りのするちょっと珍しいお菓子です。



みなさまにぽっぽとロッカの生写真も1枚ずつ無理やり(笑)お送りしました・・・(^^ゞ




また機会があればこのようなイベントを開催したいと思います。ニコニコ

どうぞお楽しみに~。プレゼント



ぶどうぶどうぶどう




すこーし涼しくなったとはいえ、こういうのはさすがにまだ暑いアップです・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1156998889-340-255
おマタ汗だく(笑)ですよ・・・



あせるあせるあせる



どうしましょう(笑) これ、ものすごくほしい・・・


【9/7入荷】つめとぎタイガー


【9/7入荷】つめとぎタイガー

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

おとといの夜は疲れすぎて眠れなかったので、夕べはなんとか寝ないと・・・と思って1時頃ベッドに入りました。


足元にはぽっぽ(いつも私の足首を枕にしています・・・)、その横の布団をたたんだ上にロッカと3匹(笑)定位置で寝始めたのですが、3時ごろに不穏な気配ドクロを感じて目が覚めました。



ぽっぽはベッドの上に座って、ロッカはベッドの下で同じ方向を見上げて「フーッ!」と小さい声で言っています。



こ・・・これは絶対なにかいる・・・オバケ



おそるおそる明かりをつけて2にゃんが見上げている方向を見ると・・・



巨大なクモ!!!!!!ドクロ




ロッカは今にも飛び掛りそうになっています。


わたくし、この世でクモが一番嫌いなんです・・・。ゴキブリや毛虫などクモに比べたら目じゃありません。


しかも、巨大・・・直径10センチ以上はあり、足が長ーくて体には人面蜘蛛?のような柄があります・・・<(T◇T)>




一瞬、ロッカにお任せしようかと思いましたが(ぽっぽは無理でしょう)、あのかわいいお口にあんなものをくわえさせられないと思い、たたくための新聞紙を取りに行っている間に巨大クモはどこかに行ってしまいました。(T_T)



もうクモと同じ部屋で寝たくはなかったのですが、ぽっぽもロッカもまたベッドに戻ったのでしかたなく戻って横になると・・・



天井にさっきのクモが!!!Σ( ̄□ ̄||| ドクロ




怖くて冷や汗が・・・。もう4時過ぎでしたが家族をおこしてなんとか退治してもらいました。(T_T)



というわけで、クモ騒動でほとんど眠れない一夜でした・・・

みなさん、クモって平気ですか?あせる




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1156823941-340-255





モグラモグラモグラ





好き嫌いの激しいロッカがカリフォルニアナチュラルを食べなくなったときのためにこちらを注文してみました。

食べてくれるといいな・・・

超自然派ペットフード老猫・肥満猫用ワイソング・ジュリアトリクス450g(猫用)



超自然派ペットフード老猫・肥満猫用ワイソング・ジュリアトリクス450g(猫用)

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴロンちゃんに似ている猫さんが目撃された場所は、失踪場所から直線距離で1キロくらい離れた場所でした。


ゴロンちゃんの育った場所(今もグレーお母さんのいる場所)に少し近づいていたので、もしかしたら戻ろうとしているのかもしれないと思い、とても切なくなりました。


情報を下さった方も1時間くらい一緒に探してくださり、その間にお目にかかったワンちゃんの散歩の方たちにも声をかけてくださいました。みなさん本当に優しい方でとても救われました。



クローバークローバークローバー



心配していただいたロッカの結膜炎もおかげさまでよくなりました


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1156762050-340-432



ロッカはちょっと具合が悪くなった時だけ入る場所があります。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1156762218-340-453

和室の奥の隅においてある籠の中です。


早くよくなってよかったね♪ お目目ごしごししなくてえらかったね!





家家家




ロッカの隠れ家はこちら。形もサイズもよい感じです。



藤ハウス  



藤ハウス  



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴロンちゃん捜索


ゴロンちゃんがいなくなって今日で3ヶ月です。


夕べ久しぶりに目撃情報がありました。

失踪場所からは少し離れたところなのですが、3ヶ月たっているので移動した可能性は十分あります。


お電話を下さった方は動物病院に貼らせていただいたポスターを見てくださったとのことでした。


いなくなって3ヶ月目の今日、ゴロンちゃんに会えたら・・・どんなにうれしいでしょう。


夕方から行ってきます。


ゴロンちゃんに会えますように。。。どうか祈ってくださいませ。<m(__)m>



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、2にゃんあわせてmomo・taro のまゆさんのところにバナーが貼ってありますこちらのお店で陶器を注文しました。


花しのぶ


ニャンコとまったり~♪ のmikeneko3saiさんが買われていたのを拝見してとても気になっていました。(mikeneko3saiさん、整体に引き続き、まねっこでごめんなさい!あせる




そして注文した陶器が届きました!!



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1156477484-340-253

ネット上で見るよりさらに味のある本当にすてきな陶器です~恋の矢


右の花器はとても安定感があり、ちゃいちゃいぱりんネコの恐れのある我が家でも飾れそうです!




そして左のふたつきの陶器にはさっそくこちらを入れました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1156477845-340-269
知り合いのおばあちゃんが下さった大事な自家製うめぼしですおにぎり
思ったとおり!うめぼしにぴったりでしたビックリマーク



おにぎりお茶おにぎり



ロッカ、今朝からお目目が痒いらしく、さかんにかいて少々腫れてしまいました汗
結膜炎になりやすいのでいただいておいた目薬をさして様子を見ています。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1156475835-340-257




メガネメモメガネ




余命3ヶ月といわれたら・・・
わたしなら何ができるだろう。

末期ガンになったIT社長からの手紙

末期ガンになったIT社長からの手紙
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴロンちゃんのいそうな所を通って、前から行こうと思っていた病院内にある整体に行って来ました。病院


日傘かさをさしていてもまだまだ残暑は厳しく、猫さんは1匹も歩いていませんでした・・・

歩きながら色々考えてしまい、涙がぽとり・・・汗

こんな時はまたあのおまじないを・・・だいじょうぶ、だいじょうぶ。クローバー



整体は「バキボキ」されるイメージだったのですが、ニャンコとまったり~♪mikeneko3saiさんが『頭痛にも効く』とおっしゃっているのを聞いてとても気になっていました。


とにかく肩がこって頭痛がするということで診ていただきましたが、こちらの整体は、腰や足、肩の力を抜いてゆさゆさ揺さぶられる感じでした。体に歪みはないものの背中のはりがひどいので、肩甲骨を大きく動かす体操をしてくださいとのこと。


整体と体操、しばらく続けてみたいと思います。




お金お金お金




帰り道にある雑貨屋さんで衝動買い。あせる





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1156403180-340-231
コットン100パーセントで気持ちよさそうです。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1156403678-340-453

ロッカも気に入ってくれたようです。




ワンピースワンピースワンピース




こんなアイロン台があれば、嫌いなアイロンかけも少しは楽しくなるかも・・・

アイロン台 籐ケース付き ご予約分第14弾♪11月中旬お届け予定


アイロン台 籐ケース付き ご予約分第14弾♪11月中旬お届け予定
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽっぽがおもしろい格好をしていたのでパチリ。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=78346-1156224413-340-453
こんなお手手もできますにゃ♪



にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー



今日は記事を書く気力に欠けている汗のでお知らせを~。




犬猫救済の輪

川崎ですべてをなげうって活動をして下さっている結さんのサイトです。

猫さんと暮らせない環境の方でもフォスターペアレントになれる制度もあります。

「なにもできないから」と決め付けないでできることから少しずつ・・・私もそんな気持ちでこの先もがんばっていきます。同じ気持ちの方が一人でも増えてくれますように・・・


ちゃーちゃん
ちゃーちゃん、暑い夏でもけなげに治療に耐えています。
小額でも結構です。引き続き治療のためのご寄付をお願いいたします。


モモちゃん
ぶらこさんが、チビ三毛モモちゃんを保護して里親さんを探していらっしゃいます。美猫さんになること間違いなしのかわいいモモちゃんをどうぞよろしくお願いします!


ゴロンちゃん捜索
ゴロンちゃんに似た猫さんを見かけられましたら、情報お寄せください。
どんな小さなことでも結構です。


募集
ふうちゃん、ハ~ちゃん、命ちゃん、みんないい子で里親さんを待っています。どうぞよろしくお願いいたします。





クローバークローバークローバークローバークローバー






わんにゃんのいる老人ホームでの記録。

購入予定。

高野瀬 順子, 秋元 良平
老人と犬―さくら苑のふれあい
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。