“本当の私”を理解したなんて
思い込みだか思い上がりがイヤ


そもそも知ってもらいたい“本当の私”なんて無いし

100人いたら100人の頭の中で見える私って
全部違うのに
そんなの全部責任持てない
興味ないしどうでもいい


、、、っていうようなコト(うろ覚え)を言ってたのは
『モテキ』の夏樹だったか?



(画像はお借りしました)

※ちなみに右上が夏樹


あれは恋愛絡みの云々だったし
読んだオンタイムでは特に響かないフレーズだったけど


最近、時空と関係性を越えて
ふとこのフレーズを思い出して


あーーーマジそう!!
マジでそうそうそうそう!!!
と1人で鼻息を荒くするくらい
ある意味病んでます(爆)


私の場合、恋愛云々では全くなくて
(誰もそれを期待してるワケではないww)
仕事での人間関係ですけどねだいかん


たまに、良くも悪くも自分では思ってもいないような人物像として誰かが私を思い描いてるコトを
何かの拍子に知ってしまう時
ビックリすると同時に若干ショック受けてる自分がちょっとイヤww


相手によって態度を変える腹黒い私ですから(爆)
私のコトを「大雑把な人」と思ってる人もいれば「繊細な人」と思ってる人もいるかもしれないし


それこそ夏樹が言うように
100人いれば100通りの“私という人間”がいて
でもそれは、私が責任を負う範疇にはない評価なんだよね


だからいちいちショック受ける必要もないのに
え、私、そういう人だと思われてたのか、、、
と傷つく自分は小さいなぁと(爆)


こういうコトをウダウダ言ってる時点で
大概ストレス溜まってそうですよねww





ジョハリの窓で言うところの
blind selfを知って狼狽してるというコトか、、、
小さいなぁ、私、、、ジブリ 千と千尋 かおなし




(図はお借りしました)


というか、最近は多忙すぎて
そんなコトにクヨクヨしてる余裕すらありませんが(爆)


私も大野くんの気持ち、分かるかも、、、(えっ?)