みなさん、ステキなクリスマスイブを過ごされましたか?


そういえば去年のイブは
私はころりんかおりちゃんちょろりんタラちゃんとドラマの『陸王』に釘付けだったなぁ、、、
と思いながら、今年は



(画像はお借りしました)


『犬神家の一族』に釘付けww


何か、子どもの頃に再放送(多分)で見た
石坂浩二だか古谷一行だかが金田一耕助をやっていた犬神家の一族のインパクトが強すぎて


何かこう、消化不良というか、
おどろおどろしさに欠けるというか、
サラッとしてるなぁという印象でしたジブリ 千と千尋 かおなし

(あくまで個人の感想です)


で、昨日から我が家では
スケキヨごっこが流行っていますww


私が松子の役で、ころりんかおりちゃんとちょろりんタラちゃんがスケキヨ役ねww


松子「スケキヨさん、頭巾を取っておやり!」

スケキヨ 頭巾を取る

松子「スケキヨさん、マスクを取っておやり!」

スケキヨ マスクを取る

キャーーーーッッッ!!!


、、、というくだりを延々やってます(爆)





延々といっても、今日はフツーに仕事だった私ジブリ 千と千尋 かおなし
フツーどころか、クリスマスなのに残業ですよ(泣)


仕事がひと段落ついて、クタクタになって乗ったエレベーター
先に乗ってた方が一人


知らない女性だったので
こんばんは、と挨拶しただけでいたら


「あのぅ、ジブリ 千と千尋 かおなしさんですよね?」
と声をかけられました


思いもしないコトに多少ドギマギしてると

「私、3、4年くらい前にお世話になった◯◯です。
その節は本当によくして頂いて、、、
今でも感謝してます
あの時、入院してた母も亡くなってしまったんです」

と色々とヒントをくれたにも関わらず
全く思い出せませんでした(爆)


ああ、3、4年も前に仕事で関わった方らしいし
今でも感謝してくれてるみたいなのに
この女性がどういうエピソードを持ってて
私が何をしたのかが
全くわからない、、、(泣)


う~~~~
スケキヨ!頭巾を取っておやり!(爆)


とモヤモヤしつつ
お元気そうで何よりです~とお茶を濁して
エレベーターを降りました汗
ごめんなさい汗汗


せっかく声をかけて頂いて、
関わってた当時のコトでお礼を言われても
、、、誰だっけ?ってコトが多い私ひよざえもん がーん


自分はスッカラカンに忘れてるクセに
こういう言葉が
何よりも仕事のモチベーションになりますあひる


クタクタでも、また頑張ろうと思えます
ありがとうございます



(画像はお借りしました)

若き石坂浩二が金田一耕助を務めた
おどろおどろしい犬神家の一族も見たいなぁぽけ~

(若い石坂浩二が何気にイケメンなのもポイント高しおんぷ)