仕事の後、研修会があり今日も遅い帰宅、、泣き1


仕事はもちろん大事だけど
仕事ばっかりにかまけてる間に
その他の色々なコトを見落としてる気がしていますむっ
気がしてるだけじゃなく
実際、見落としてますけどねハァ




アメリカに武者修行の旅に出ていた知人
(吉田栄作ではないww←例えが古いww)
(ピースの綾部でもないww)
から
ずいぶん前にもらったお土産が
私の部屋から発掘されましたww





スターバックスのマグカップでした!


めちゃゴツくて重くて
重量感たっぷり



人にお土産で渡すのに
値札ついたままって、、、ww

(あぁぁ頂いた分際でスミマセン汗
でもそういう細かいコトを気にしてしまう
昭和生まれの私ジブリ 千と千尋 かおなし)


(画像はお借りしました)


私、スタバに詳しくないのですが
どうやらご当地シリーズのようで
ニューヨークのスタバでの
限定発売マグカップのようですスマイル


ニューヨークで何の武者修行をしたのか分からないけど
今は帰国して⚪⚪大学で仕事をしているSさん

(研究者は一般常識にとらわれないから
値札ついたままでも大丈夫なのね←?)


いつかSさんがノーベル賞受賞したら
昔Sさんからもらったマグカップとして
プレミアつくかもしれないので
割らないように大事にしますww




ノーベル賞といえば、、、
本庶佑特別教授が受賞されましたねキラキラ


オプジーボの発売がもう少し早かったら、、
私の父ももしかしたら
もっと長生きできたんじゃないかなとか
寛解したかもしれないなとか


考えてもどうしようもないコトを
やっぱりどうしても考えてしまいましたううっ...