またしてもブログが放置気味になっておりました、、、


というか!
今、公私共にめちゃめちゃ忙しいんですよ!!


仕事もてんてこ舞いで、
トイレに行く暇もないくらい働いてるのに
定時じゃ絶対終わらなくて


仕方なく(←重要)残業するハメになるんだけど
残業したらしたで残業が多すぎる!と
上司に怒られる、、、


残業が多すぎるんじゃなくて
業務量が多すぎるんですよ!!
私だけ!!!


小さな子どもがいるのに
誰が好きワザと好んで何時間も残業するか!


そんで、クタクタになって帰ったら相方に
母親なのに子どもほっぽって何やってんだ!
とか文句言われてさ!!


どいつもこいつも私が遊び呆けてるとでも思ってんのかムカムカ


上司にも家族にも、そういう評価しかされてないんだな、、、は?
モヤモヤモヤ、、、スカル


でね!今年度、私、PTA役員と地区の子ども会の会長と地域の世話役という
まさかのトリプルコンボなんですよ!


公休すらロクに取れない状況でも
やりくりして授業参観とかの学校行事に参加したり
役員仕事に行ったり
子ども会や世話役の仕事を
必死でこなしてるんですよ!!


更に更に、他界した祖父の遺産相続問題に巻き込まれてて
(祖父の実子である母が他界してるので、私と弟がかり出された)
戸籍謄本だの印鑑証明だの
あっちこっちの役場に行って書類を揃えたり
叔父と会ったり大変ですよガクリ


大雨で自宅が水没しそうになるし!
日本一暑かった日中に車を長距離運転して熱中症になるし!


自分の時間なんてあったもんじゃない泣き1


そんな中、ある日突然、鼻の下とアゴがピリピリし出して
赤く腫れたと思ったら小さな水疱が、、ひよざえもん びっくり


あ、コレは顔面帯状疱疹かもしれない!!
あまりに過酷でストレスフルな生活に
身体が悲鳴を上げたに違いない!!


と、昼休みに皮膚科に駆け込んだら

Dr「あ、コレやけど虫だね」

ジブリ 千と千尋 かおなし、、、は?


皆さん!やけど虫ってご存知ですか?!
その虫の体液がかかった部分が
やけどのような症状を起こすという
恐ろしい虫がいるらしいですよ!


私、知りませんでした!!


コイツよコイツ!!
ヤバい虫兵器!!


皮膚科のDr曰く、今年はコイツの被害が続出してるらしいですfjre9
皆さんもお気を付け下さい~むっ


そんな感じで、やさぐれた日々を過ごしておりますおばけ。チーン




今日は、夏休み最初の日曜日だというのに
子どもたちかおりちゃんタラちゃんは相方に任せて
私は祖父の遺産相続絡みの用事にううっ...


去年の元日に大喧嘩して音信不通になっていた弟と
奇しくもこの件で音信が通るようになり
今日、約2年ぶりに
両親の仏前に手を合わせることが出来ました


泣いたよね、やっぱりううっ...
号泣ですよなく


義父が亡くなったり
今月なんですが相方の兄嫁のお母さんが亡くなったりして
そういう時、ずーっと心に引っかかってたコトでした


姻族の仏前には手を合わせるのに
自分の両親には出来ていないコトがハァ


で、今日、実家の仏壇の前に座って
お鈴を鳴らした途端
ダーダー涙が流れました


まだまだ、ここには書けない色んな問題があって
気は重いままだけど
ひとつ、気がかりが解消できて良かったです


それと、今回、母の婚姻から死亡までの戸籍謄本を取って
よくよく見たら
母の死亡届を出した者の欄に私の名前が記載されてました


同じ苗字で、長男である弟ではなく
結婚して苗字が変わってる私


母の、最後の手続きをしたのは私なんだなぁと思ったら
頑張ろうと思いました(何でだ?)




さて!
明日から子どもたちかおりちゃんタラちゃんは終日学童保育です!


なかなかじっくり向き合う時間が取れず
心が痛みますが
何とか時間をやりくりして
平成最後の夏の思い出が作れるように頑張ります!!

(今回「!」多めでお送りしましたww)