世界名作劇場をご存知ですか?


むかーし、テレビでやってたアニメ番組なんですが
そのシリーズに『赤毛のアン』がありまして女の子


私も子どもの頃、再放送で観た記憶があるようなないような、、、
や、あるんだけど、ついでに言えば本も読んだハズだけど


内容を全く覚えていないえー(爆)


この前、何かで赤毛のアンの話が出て
そういえば、、、と
ちょっと調べてみたら(ヤホー先生でw)


号泣なく


バカなの?私、、、って感じですが(爆)


特にマシュウ(アンを引き取った独身兄妹のお兄さん、つまりアンの父親代わり)が亡くなるくだりは
涙腺崩壊も甚だしい状態でした泣き1


愛する人との死別を、あんなにリアルに
詳細に描いた子ども向けの番組があるなんて、、、ガクブル


あまりの衝撃に震えた134

(画像はお借りしました)


いやー、世界名作劇場を名乗るにふさわしい名作です!
名作すぎて琴線に触れまくりで情緒不安定になる(爆)


『フランダースの犬』の、ネロが亡くなるくだりが
私の中で心を揺さぶられるアニメシーン第1位だったけど
コレちょっと抜いたかもしれんわーすげ~

(そういえばフランダースの犬も世界名作劇場シリーズらしい)


ただ亡くなっただけじゃなくて
それまでの環境や関係性も踏まえての死別シーンですからううっ...



こういうの観て育った割に今の私ときたら、、、って感じですが(爆)


また全話通して観たいなー


コレ、既視感ある絵柄だなぁと思ってたら
宮崎駿が関わってる作品なんですねひよざえもん びっくり
宮崎駿氏は途中降板したらしいけど
他のスタッフもジブリ関係者が多いとかえ゛!


機会があればぜひぜひ観て欲しい!
ころりんかおりちゃんちょろりんタラちゃんにも観て欲しい!


その回のタイトルが
『死と呼ばれる刈り入れ人』
ですよ!
子ども向けでありながら(爆)


いやーーまたしても時空を超越して
大事なことを教わった気がするすげ~