朝イチ、いえ、朝ゼロで皮膚科に乗り込んで

(診療開始は9時なのに、8時30分に診察してもらったというコトですww)


口唇ヘルペスの薬を出してもらいました!



口唇ヘルペスの薬は、飲み薬と塗り薬
両方一緒には処方できないらしく


効果の高い飲み薬を出してもらって
塗り薬は二軍?のヤツ
(ヘルペスの塗り薬はアラセナーだったかな?)


皮膚科Dr「口唇ヘルペスの再発はね~
紫外線とか風邪とか
疲れとかストレスとかで
ウイルスが出てくるんだよね~
、、疲れてるんじゃない?」


ジブリ 千と千尋 かおなし、、、、そうですね


今週、6連勤ですから(泣)
しかも、今日は壇上で話す予定があるんですえー
マスクしたまま登壇はできないから
みんな、私の口元を見て
「あ、アイツ口唇ヘルペスできてるじゃん」
と、各々心の中で呟くに違いない、、、がくがく
(自意識過剰気味ww)


一刻も早く内服して沈静化させなければ!


センセイ、朝っぱらからありがとうございました苦笑
助かりました~汗


しっかし、口唇ヘルペスの薬
飲み薬も塗り薬も高いですね、、、出費チーン


せっかく早朝に処方してもらって
朝、昼と内服したけど
今日は終日、ドライアイで目はコロコロしぱしぱするし
口唇ヘルペスは熱持ってヒリヒリピリピリするし
顔面不快感ハンパなかったですズーン


はーーやっぱり健康は大切ですね
元気があれば何でもできます(猪木氏の名言)





ところで、義父の★転院問題★ですが
私が水面下で動いた結果
先日、無事に希望の病院に転院しましたぽっためいき


相変わらず低空飛行な状態で
ADLはガクッと落ちてて
点滴も輸血も要するので
自宅退院の目処は全く立ちませんが


ひとまず、あの悪気なくナチュラルに横柄な態度を取るMSWを
ギャフンと言わせられて良かったです(爆)


ハッッfjre9私、腹黒いからドライアイや口唇ヘルペスに悩まされるのかしら、、、顔に縦線汗


悪気なくナチュラルに横柄な態度を取るMSWさん、スミマセンG