秋って何気にイベント多いですよね‥‥


先月末のころりんかおりちゃんの運動会
先週のちょろりんタラちゃんの運動会に続いて


ころりんかおりちゃんの授業参観だったり‥汗





ちょろりんの保育園や私の職場がある地域では
この三連休、町を挙げての大々的なお祭りですいえー


昨日は市内の保育園がステージに立つ発表会も行われたので
私も張り切って仕事を休んでw
ちょろりんタラちゃんの晴れ舞台を見に行ってきました!


和太鼓を披露する保育園、
マーチングバンドを披露する保育園、
よさこいを披露する保育園、
合唱を披露する保育園‥‥


年長さん、年中さんたちが可愛らしくも素晴らしい芸能をこれでもか!と見せつけていて
圧倒されましたfjre9


スゴいね、みんな‥‥


で、ちょろりんタラちゃん達の おっちょこちょい保育園(仮名)は


創作ダンス!!ww


去年も、運動会とお祭りが1週間も空いてなくて
多分、運動会で踊ったダンスと同じモノを踊るんだろうなぁと
勝手にナメてたんだけど


全く違うテイストの完成度の高いダンスをぶっこんできて
ドギモを抜かされた経験あり‥‥ガクブルチーン


今年もやはり、運動会とは全く異なるダンスを披露してました!


ほら、いくら指示に従えるようになったとはいえ
不動のセンターだったころりんかおりちゃんとは違いますからね


ちょろりんタラちゃんが輪を乱さずに踊れるか
観客席の母ジブリ 千と千尋 かおなしはヒヤヒヤでした(爆)


‥‥が、そんな親心は知らないちょろりんタラちゃん


シッカリ振付を覚えててフォーメーションもバッチリで
ノビノビ楽しそうに踊ってました!


経験するごとに成長する年頃、ちょろりん5才タラちゃん


発表が終わった後は現地解散で
それぞれお祭りを満喫するコトになってたんですが


かき氷やらポテトやら唐揚げやら買って食べてたら


まさかの大雨!!


お昼前にスタコラ退散してきました汗





そして今日


今度は住んでる地域の町民体育会顔に縦線


私はころりんかおりちゃんと親子競技に出ました苦笑


地区の世話役さんから強制的に(爆)出されたんですが
一緒に走るメンバーが、みんなころりんかおりちゃんのクラスメイトで
ころりんかおりちゃんも楽しそうだったから
結果ヨシとしようww


競技に出たらスタコラ退散ww


昨日とは打って変わっての秋晴れなので
リベンジしにまたお祭りに出没しましたにこ


ここの出店で!


ずーっと欲しかったアイテムとまさかの遭遇!!




じゃん!


ブルースティック!!


コレね、横須賀刑務所で作ってる洗濯石鹸ですスマイル


頑固な汚れがキレイに落ちる!と評判です(*'∀`*)v


一時期、ころりんかおりちゃんの制服や体操服やエプロンや上履きの汚れ落としに苦労して
洗剤やら石鹸やら片っ端から試してたコトがあって


その頃ネットでこの石鹸を知りました


すっごく欲しかったんだけど
売ってるトコが限られてて
手に入れられずにいたんです


そのブルースティックが!
祭りの出店に売られている!!


これは買わねば!と
3本セットを4つ(つまり12本)も買いましたぽけ~


だってー、買わなきゃ後悔すると思ったんだもんw


画像にあるように、3本セットで250円!
リーズナボー!
4つ買っても1000円ですよ!


早速、ころりんかおりちゃんの呪われてるような悪臭放つ靴を洗ってみようっとおんぷ


あ、ちなみに、コレを買った出店
よく見たら刑務所が出店してました!
熊本復興支援ですってエルモ


こういうお店で、ステキなものを買って
私もルンルンWハート支援にも役立つって
ウィンウィンの関係、最強ですねにこ


ちなみに、かき氷やら食べ物系も
障害者の授産施設や、ボランティア団体が出店してるトコを選んで買いました


このくらいなら無理なく出来ますね(*'∀`*)v