今日のブログ、義母に対する愚痴になってますけど



カーッとなって書いたけど



何か 書いたら落ち着いたというか
どーでもよくなったというか…



アホくさっ



って気持ちになりました。



元々、すぐムッキーむかっと怒るけど冷めるのも早いというか…



「怒り」って



エネルギー必要ですよ。



喜ぶより 悲しむより 全然エネルギーの消耗が激しい。



だから続かない。



体力ナイから。



怒りがおさまるのは早いけど
静かーに根に持つタイプかもしれませんが。
(-_-;)



考えてみれば



別に義父の妹に嫌われてもダメージないし。



何の世話にもなってナイし。
今後もなる予定もナイし。



逆に私が仕事で世話する事になるかもしれないし。
ペースメーカー入ってるらしいし。



義母の口が紙切れより軽いという事実を知りながら
ウッカリ話した私が悔しいけど



それも仕方ないなー。



義母も

ウチの両親の老後まで心配したり

相方の同僚の結婚を心配したり

隣のイトコの子(ころりんと3ヵ月違い)の成長を心配したり

色々忙しいなー。



全部 頼まれてもいない事ですけど。



…話それました。



文章にする事で気持ちの整理がつくって話です。



一種のカタルシスもあるかも。



だからブログ文化が発展するのかな。



だれか研究しないかな。



ブログの個人における効果と意味。



博士号取れるかもしれません(適当)。



少なくとも私は



愚痴に関しては



ブログに書いて満足(完結)する事が多いかもしれません。



読んでくれてる方、



ありがとうございます。



基本的に私は



アレもコレもといっぺんにやれるタイプではないので



多分 復職したら



仕事の事で精一杯になって
(ころりんは別格ね)



義母の些細な無神経発言に構ってられなくなると思います。
多分。



そうなると
仕事の愚痴が増えそうですが。



そろそろ復職に向けて



気持ちを切り替えなければいけないですね。



…できるかな。