今日は
職場の同僚が仕事をする最後の日です。


今月末で退職ですが
明日から有給消化だそうです。



私より 年下ですが
職場での経験は長くて
仕事が出来て
頼りになる彼女。


実際、頼りにしてたので


彼女不在の職場で
果たして仕事が回るのか
とてもとても不安です。


私の気持ち的な問題だけではなく


業務が回るか
現実的に問題なのです。


だからだね。
さっき上司から
電話がかかって来ました。

「4月から大丈夫?」

だって。



臨月で産休に入るまで
日付が変わるまで
連日残業してきた私。


でもこれからの私は
仕事よりころりんが大切なので

そんな残業できません。


今日で居なくなる彼女は
私より うんと頑張り屋さんで
実際うんと頑張ってきてました。


私より遅くまで仕事してました。


今まで、仕事が回らない危機が
何度もあったけど
その都度 彼女の頑張りで乗り越えてきました。


だから 課長も部長も局長も
臨床がいかに苦しいか
分かってない。

今までも何とかなってきたから
今後も何とかなるだろう

くらいにしか思ってない(と思う)。


私が残業できない事で
「何とかならないんだ」
って
気づいて欲しいな。


1000人近くを
3人(うち1人は新人)でさばけって
有り得ませんから
マジで。


この体制、大概何とかなりませんか?


…愚痴ってしまったけれど


退職する彼女には
新しい生活でも頑張ってほしいです。


ブログネタ:"新しい出発のお祝い"のメッセージ、あなたは贈ったことある? 参加中




彼女なら
ドコに行っても
クオリティ高い仕事ができると思います。


春からは

新しい土地で
新しい住居で
新しい職場で

新生活を始める彼女。


慣れるまで大変かもしれないけど


新生活を一緒に送るパートナーがいるから
きっと大丈夫だね。


そのうち
家族も
増えるかな。


本当におめでとう。


電報贈ろうかな。




4月からの職場は
同じ職種なのに
定時帰りなんだって。
それで今よりお給料は上がるんだって。
土日祝日は完全に公休日なんだって。


…私もそっちがイイなぁ。

電報を送るならこちら(PCサイト)
電報を送るならこちら(携帯サイト)