ついに!!


ころりんが寝返りました!!



…ホントはかなり前からできたんだと思います。


ただ やる気の問題で
(^^;)

…私に似たのかしら?

(私、学生時代によく先生から
「お前はやれば出来る!!だからやれ!!
と叱られてましたーガーン
やる気ないトコ、似て欲しくないなぁ汗)



彼女の関心は横より縦に向いていて


横に転がるんじゃなく

縦に起き上がろうとばかりするので

腹筋が八つに割れそうな勢いですw



先日 ベッドから落ちたのも
多分 寝返りしたからなんだと思いますが…。




多分、彼女、ハイハイもしないんじゃないかと思います…。


縦に起き上がろうとするのと同様

お座りを嫌がって
立とうとばかりしますから…。


職場の同僚にお祝いで戴いたバンボ、
殆ど出番がありません…。


だけど職場の事務職Tさんに戴いたおさがりの歩行器は
活躍中です。

まだ後ろにしか進めないけど。



産科のDrが

「子どもの発達はご両親と似てたりしますよ」

と言ってたので

私はどうだったか
自分では勿論 記憶にナイので母に聞いてみた。

うーん…私はかなりやる気満々な赤子だったらしい…。

1歳前には歩いてたしお喋りしてたんだと。

「ハイハイはしなかった気がするー。
いきなり歩いたんじゃナイかなー」

だそうで。




ちなみに
相方はどうだったのか
義母に聞いてみると…


「○○子はハイハイしなかったよ」

って…○○子って誰ですか?
(-_-;)



相方は三人兄弟の末っ子で
上に姉と兄がいます。

○○子というのは第一子である相方の姉のことで……


いやいや別に
義姉の情報はいらないし…
と思いますが勿論言いません。



義母、このパターンばかりです。

私は相方の事を聞いてるのに
返ってくるのは
義姉や義兄の話ばかり…


…………
……指摘したくないけど
さては義母…
相方がどうだったか
……忘れてるな?
(;¬_¬)



いつか自分で言ってました

「最初の子(義姉)は初めての育児で印象深い

長男(義兄)は跡取り息子だから大事に育てたからよく覚えてる

次男(相方)はどうでもいい」

って。
しかも相方本人の前で…。


私、義母のこういうトコ

理解できません。


アナタ方は今、
そのどうでもいい次男に養って貰ってますよ?

次男が建てた家に住んで

次男に生活費を貰って

次男に後期高齢者医療保険も介護保険も支払って貰って


それでもまだ
「□□(長男)が1番可愛い」
と言い切る神経が……。


その1番可愛い長男は
親を捨てて
婿入りしてますけど……



他人の私が聞いてても
気持ちよいものじゃナイから

相方はかなりツラいと思います。
何も言いませんが。


多分、あの義母の様子だと
昔からずーっと長男崇拝の精神で来たハズで

昔からずーっと相方はどうでもいい子として
扱われてきたんだと思います。


私なら、いくら親でも
そこまで露骨に差別されてきたなら

「えーいお前らなんて知るかっむかっ
老後は可愛い長男に面倒見て貰え!!
俺に頼るな!!

と思うと思うけど……


人間出来てるんでしょうかね?相方は……



ころりんに
相方のこういうトコ、
似たらイイな。


親(特に母親)を大事にしてくれる子になりますように。
(*^_^*)