職場に行って

みんなと話して

色んな情報を仕入れてきました。



世間では年度末なんですね。


どうりで最近、相方の帰りが遅いハズ。
(気づいてなかったのかいあせる)



職場でも人事異動の話や
誰が辞めるとか
誰が入るとか

そういう話もチラホラ…。




うちの相方も
今回は異動でしょう。



私、相方の出世とか昇給とか
殆ど関心ありません。

ただ、配属された部署によっては
本人にとってツマラナイ仕事をさせられる場合もあるので

本人の能力を生かせる
部署で仕事ができればよいなぁと
思います。


本人は
「給料貰って働いてんだから
仕事に楽しいもツマランもナイ!!」と言いますが
向き不向きは確かにあると思います。


内向的で事務仕事が好きなのに
対人業務に就いて
精神疾患になった方とか

結構いらっしゃいます。





今回の相方の異動
私の最たる関心事は
『勤務地』です。


ころりんの保育園の関係で。


私が残業でお迎え行けない時
相方にお願いするつもりなのに
勤務地が遠かったら
厳しいよね……。


私は極力 定時帰りするつもりだけど

今日 聞いた状況では
かなり無理そう…





今月中旬過ぎには
辞令が出ると思いますが……
ちょっと心配です。