東大合格者なんて雲の上の話です。


と思っていました。


いや、今も思っているんですけど。


16年前?のドラマはもう、大人だったし、


たぶん、仕事が忙しかったので見たことは無かったと思います。


直接的なきっかけは


レンタル漫画


ピッコマ


で、毎日漫画を読んだこと。


あまりに面白くて、


あー、自分が高校生の時に読んでいたらもっと上の大学を目指しただろうなと思います。



そして現在のドラゴン桜。


毎週欠かさず見ています。


毎週号泣です。



私には子供はいないけど、


子供がいたらこの漫画やドラマを見て欲しいと思います。


別に東大を目指さなくても良いけど、


物事を考えられる大人になって欲しいと思います。


無難に生きていけたら良いと思うと言う考えにはなって欲しくない。


最後まで見れると良いな。