しばらく更新が空いてしまいました。

今、仕事がとてつもなく忙しくて疲れきっているところです。

加えて、毎日マスクは無いか?消毒液は無いか?

とたずねられます。

冗談抜きで入ってきません。

私自身は元々一年中マスクをしているため、ストックがあります。

まだ大丈夫です。

早く復旧しますように。

さて、嬉しかった事なんですが

かねてより所属しております心理カウンセラーの協会?

にて、

マスターになることができました。

マスター試験をはじめて受けたのはかなり前で、模擬授業の試験でした。

勉強していかなかった私が悪いのですが

授業はグダグダだったため、落ちました。

昨年(一昨年)は膝の手術と重なり、忙しかったので辞退しました。

でやっと再試験を受けることになり、

今回は論文提出をしました。

論文も苦手なのですが、情報を色々収集して約2ヶ月かけて提出。

その結果晴れて合格しました。

正直な話、私は心理カウンセラーをメインでやっているわけではありません。

薬剤師の仕事をするときに技法が役に立つのです。

どちらをメインにするかは個人の自由だと思います。

ただ、武器はたくさん使いこなせた方がいいというわけです。

これからも頑張ります。