最小で最大 | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

今日は金曜。オフ!っと期待していた水曜も打ち合わせが入り、いまおばあちゃんみたい(笑)
ずいぶんと休んでないなぁ…と思ってたら身体は正直で…

↓顔の全てが下がってる( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )
{DF93F39B-8CD8-45B5-B5E2-A9EF3DE1ADF0}

昨日の1日の終わりは、日本収納検定協会で、今月末行われる「整理収納フェスティバル2017」の打ち合わせ。

小さなブースで何ができるか。
試行錯誤。

私がどんな仕事のときにも念頭に置いているのは『最小で最大』でパフォーマンス
先週、講座でも伝えたコトバ。
これって難しい。100パーセントに見えるけど、80パーセント位の力。
でもそうしないと体力や精神がもたないから。

ブースの場合は、小さなスペースで、どれだけたくさんのことを伝えられるか。
盛り込みすぎて色々置き、120パーセントになったら、ガチャガチャして見えるよね。
無用の用も大切(この場合スペースだね)
難しいけど考えるのも楽しいね。

私も金曜は12時まで。土曜は10:30まで日本収納検定協会ブースにいますヾ(o´▽`)ノ 

{B18CCA21-EFF2-4CC9-9783-4DF4D6472452}


さぁ、おばあちゃんみたいな日々はも少し続くんだな。今日も元気に働きます。

その前に…10年もお世話になっていた広報の方とランチ。仕事場を出て、広報の方と話をすることはなかなかないので、楽しみ*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)