自分が死んだとき、Facebookはどうする…? | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

今珍しくFacebookをいろいろみてた。

Facebook。あまり活用してないんだけど、

私の中で疑問だったことがある。
死んだときのこと。

私がお世話になってた方が数年前なくなったのに、今でも誕生日になるとそのことを知らずメッセージを送っている人がいる。

これを見ると胸がキュッと締め付けられたいた。

そしたら.見つけた!


{0D5E5DD1-8794-4654-943E-AFF506EED68C}

親しい人に自分のアカウントを人に託す方法。

これは
設定→アカウントを管理→追悼アカウント管理人
で出てくる表示。

これなら安心だね。
お知らせもしてもらえる。
勝手に独り歩きもしない。


そっかそっか。こんなのがあるんだ!
みんな知ってるのかなぁ…

と、特に誰かに託すことはしないんだけど、すごいなぁ…と感じたのでした*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*