晴れの秋田です。

最高27度の予想なのでちょっと暑さ感じそうですがまだ家の中は涼しいので窓開けてません。


爽やかに晴れてるので風が入ってくれば心地良く過ごせそう。



昨日は体調がいまいちでダラダラゴロゴロ。

次ヘキサゴンのパターンでマットを作ろうと思いつつやる気スイッチ完全オフでした。

^^;


今日から再開。ぼちぼち頑張ろう♪



一昨日主の友達へお届けしたポーチとコースターは作り置きしてあった物です。


如何せんチクチクペースが遅いのでササッと作って「はい。どうぞ♪」とは行きません。

(..)(__)ウンウン。


なので、時々多めに作った物をお取り置きしておいて、プレゼントする時渡せるようにしてました。

(=^.^=)



因みに先日作ってたデージーがアップリケされてた花瓶敷きは、次実家へ帰省する時用にと10枚作りましたが実際必要なのは8枚。


残り2枚はお取り置き用にと多めに作ったと言う訳です。

(=^.^=)



で、今家にあるお取り置きグッズ。


コースターとポットマット。


ポーチは残りひとつになりました。

右上のヤツはポケットティッシュ入れで色違いの物を愛用してます。
(*´∇`)

お子ちゃまが喜んでくれそうなマスコット。
ブローチピンを付けてるのでバッグとかに付けるといいかも〜♪


お出玉型巾着袋とちょっと大きめ花瓶敷き。

と、プレゼントしたいと思った時に慌てて作る必要ないのでウチ的にはナイスアイデアだと思ってます。

(..)(__)ウンウン。


って、キルターさんなら皆さんやってると思いますが。

6(;^_^")ポリポリ(笑)



おやつには主の友達が持って来てくれたいろは堂のおやきを頂きました。

(=^.^=)


皮がもちもちしててウマウマ♪




中身はあんこではなくきのこ。

甘くないおやきです。


以前別の県のおやきを食べた事があり、それには高菜が入ってたのですが皮が甘くてウチ好みの味ではなかったって事がありました。

(..)(__)ウンウン。


いろは堂さんのおやきは塩味なのでウチ好みでウマウマ♪

美味しく頂きました(=^▽^)ニパ~ッ♪



さぁ、今日は布切りしなきゃ。

(..)(__)ウンウン。