で、またまた | フライドチキンの羽

フライドチキンの羽

糀や発酵生活や、寝ている時にみた夢の記録、子どもの温かくなる言葉など書いています。キャリアコンサルタント(国家資格)としても活動中!

今日は雨降りなので、保育園のお迎え大変!!
でも、子どもも、カッパきて歩けるようになったので、今日は暗い雨の中、少し時間をかけて歩いて帰ってきました!

まあ、やっぱりズボンまでぐしょぐしょ。
風邪のひき始めだから、すぐにお着替えさせて、ご飯の用意して、味噌汁作って、といつもよりあわただしい夜。
でも、朝作っておいたおかずと味噌汁、奴。めかぶ。で、ささっとご飯。

食べ終わったら、お風呂に入れて〰と、気が付いたらもう21時過ぎてて、ちょうどだーさんが帰宅。
それと同時くらいに、寝かしつける私。

するとふすま越しに、カップラーメンのすする音。

ふ〰。
なんだかねぇ。きっとおかずがかぼちゃだから気に入らなかった(かぼちゃは嫌いじゃないけど好きではない)から、カップラーメン。

でもさぁ、一言ほしいよねぇ。
ご飯の支度したことない人は、ほんとにわからにんですよね。

思わず、寝床から、「嫌味か!」とメールを打ってしまいました。


まぁ、その後は、さらに案の定、怒りまくって、あることないこと、言いたいことを好きなだけ言い放ってました。
好きなこと、好きなだけ言える人は良いよねぇ。

養育費以外に会社で、働いた分は別途くれ!と条件に加えたら、あんたは守銭やっこか!金の亡者。あんたが、会社大事にするのは、てめえのお金が入るからだろ?どこまで汚ねえんだよ!

※辞めた会社ではありますが、やはり自分が大変な思いして作った会社だから、少しでももうかるよう、そして引き継ぎできないとスタッフが不安になるから、私が就職した会社のフロアへの引っ越しの提案したり、仕事を作ったりしてたのですが、それらの行動は、私が金をふんだくりたいからだ!と。。

悲しいですね。本当に。

良かれと思ったことが、こういう汚い言葉で返ってくると、なんか情けない。
これが自分の子どもの、父親かと思うと、ホント情けない。

でも、今日は殴られなかっただけ、よしか。