そして誕生日 | フライドチキンの羽

フライドチキンの羽

糀や発酵生活や、寝ている時にみた夢の記録、子どもの温かくなる言葉など書いています。キャリアコンサルタント(国家資格)としても活動中!

2日は私の誕生日ですが、平日なので、仕事に出たダーさんから「お誕生日おめでとう。プレゼントは週末で」とメール。
ちょっとは気にかけてたんだ~と内心関心。

でも週末って言われても、やっぱり重要なのは「その日」なんだけどね。

結局、2日は「疲れた」「疲れた」で、食器ぐらい洗ってくれるかなって期待はしたもの、見事にはずれ、
ほんの5分もかからないのになぁ。おもわず、魚の網焼きがあるときって、ほぼ洗わない確率100%だから、今日もだねっ話したら、ぶちぎれてたっけ。

洗うのを待ってるのがうざいので、向こうの部屋へ行った瞬間に洗ってしまいました。
たぶんそういうのもむかつくんだろうね。

朝のお弁当も作って置いておいたけど、前日のお弁当箱もそのまま。。
それぐらい洗えよって感じ。


3日は、仕事が手薄なので美容院へ行き、ちょっとリフレッシュ。
その夜くらいは洗ってくれるかなぁって期待したけど、「おまえって、今日は働いてないんだろ?」とさも俺だけが一番辛いような発言。
そういうのもめんどうなので、皿洗い当番なんて期待するからむかつくんだと自分に言い聞かせて、せっせえと掃除。

そして週末。
どんなサプライズがあるのかと思えば、ただ単に、スーパーで買った総菜や刺身を好きなもん買えって…。。。。ってそれがプレゼントかよ。

事前に、自分で用意したスパークリングワインと蟹があるので、子どもが食べれそうなちらし寿司とばってらと、お刺身を購入。それ以上買うと高いとか言われるからお財布の残高をチェックしながらの買い物胃。

ご飯を食べ終わり、子どもも寝てようやく、夫婦の時間かとおもいきや、「眠いから寝る」といいつつ、レーズンパンを食べ始め、さらに眠いと言いつつ、好みの映画が始まれば、見始め、
良い加減ねれば?(ずっとぐちぐちと私の悪口が始まり、会社のお仕事がひきつげないのは私の能力がないせいだと言い放ち、そのうち離婚だなぁとののしり始める)
ほんと、とにかく私の悪口を子どもの前で言ったり、たいしてうれしくもないサービスをされるより、さっさと寝てくれてたほうが、気分はなんぼも楽よお。

しかも、作れといった会社がうまくいってないからパートに出たくても、なかなか副業だとバイトも難しくって、引き継ぎも本人達に伝えていないのに、引き継がせろとかわけわからないこと言い始め。。。

B型って、一人ならそれなりに能力が高いけど、上にたってはいけない型よね。