旦那の嫌なとこと | フライドチキンの羽

フライドチキンの羽

糀や発酵生活や、寝ている時にみた夢の記録、子どもの温かくなる言葉など書いています。キャリアコンサルタント(国家資格)としても活動中!

どんなに、せっせと、ご飯を作っても、
俺は和食が好き。パスタとかやめてくれ。ご飯は白じゃなくては、こまる。どんぶりはやめろ。

というので、決して料理は下手な方ではなく。。ま、それなりではありますが、
いくら私も結婚なんて初めてで、3食毎日作ったことなんかそれこそなく、料理が好きって言ったって、週末に時間かけてストレス解消で凝った料理を作るのが最近だったとはいえ、昔からお母さんだったわけではない。

だけど、どんなに和食ざんまいにしても、「なんかばあちゃんちのご飯だな」と。
仕事が忙しくって総菜屋でコロッケとかウインナー揚げとか買ってくると、「超うめーー」とほおばる。

今夜はワインを呑みたいからと、ワイン用のつまみを作っても、イカそうめん(乾物の)が一番だ!とのたまう。(あうわけねーーーだろっっっっっと心の中でどつく私)

仕事があるから、毎日毎日超ハイスピードで、1歳の我が子のご飯と、ダーさんのご飯を作るけど、その頃には自分で作った物は食べたくなく、、、結局チーズ二切れ食べて私はおしまい。。。

そして、今日は、6品も頑張って作ったら、食べ終わった子どもと遊んでいる私が見てないすきに(ご飯はこどもがいるのでなかなか、同時には食べれないからずらしてます)ポテトサラダにはマヨネーズを足し、しょうゆをたし、おもむろに冷蔵庫から納豆をとりだして、あとは手をつけずおしまい。。。


なんか、無償にむなしくなってくる。。。

ぜんぜんまずくなんかないんだよ。
そしてまた食べないから冷蔵庫で何回もレンチンを繰り返して、駄目にして捨てる。
いっそのこと食べずにそのまま捨ててくれればいいのに。。

食の好みが合わないと本当に、人生の半分以上楽しみを共有できないから、楽しくないわ~