1歳のお誕生日会! | フライドチキンの羽

フライドチキンの羽

糀や発酵生活や、寝ている時にみた夢の記録、子どもの温かくなる言葉など書いています。キャリアコンサルタント(国家資格)としても活動中!

イメージ 1

イメージ 2

といっても、実家の引っ越しやらなんやらで、家族だけですが…
ダーさんのお仕事の都合をかねて、週末の土曜日に

今まで何故かローストチキンとやらを作ったことがなかったので、今回チャレンジ!

メニューは、
ローストチキン
イカと鯵の叩き香草風味
レバーと生クリームのペーストドーム?



カズには、他にロールサンドと野菜煮

そして、以前にminaさんからいただいていた(まだあったんかい?)モエシャンで夫婦は乾杯させていただきました~


でもね、でもね、とおーーーってもローストチキンは初めてのわりには、おいしかったのだけど、、どうやって切れば良かったの?
誰か正しい分解の仕方を教えて~
一応、主人のダーさんにナイフ入刀してもらいましたが、いきなり背骨からいくから内心「ちゃうやろ…」とつっこみたかった。。。
確かなんかの映画でローストチキンは、パーティーのホストが一番最初にナイフで切り分け、おいしいもも肉は、メインゲストへ…とかみた記憶が…(ちと曖昧)誰かご存知の方がいれば教えてくださいね

いんや~
この一年あっというまであり、驚きと喜びと笑いと疲労と(笑)休みなしの日々で、これからも休みなしの毎日が待っているけれど、彼にやってあげたいことが次から次へと湧いてくるので、飽きなくて楽しいですね。
たまーに一人になりたいけどね

毎日胸が詰まるくらい、幸せをもらっていられるのは、カズがいてからこそだね
そして、陰ながら応援してくれてる皆様にも感謝よ~