新学期準備!

テーマ:

 

なかなか天候が安定しませんね(´∵`)

 

新学期まであとわずかということで、職員もあれこれ準備をしています。

本日はこちら…

教科書の用意です!

転入生の多い凛晴学院は、前籍校で取得した単位の数が人によって異なるため、

凛晴学院での履修科目(これから修得しようとする科目)もそれぞれ異なります。

そのため、購入する教科書のラインナップも一人一人違うんです。

個人ごとに必要な教科書を確認しながらまとめていく作業も、年2回の大事な準備になっています。

 

★在校生の皆さん・保護者の皆様は、教科書代のご用意をよろしくお願い致します。

 本日、各家庭に向けて案内を発送致しましたので、ご確認ください。

 

ついでの補足ですが、、

凛晴学院に転入する場合、前籍校の修得単位を引き継ぐことができます。

前籍校でも履修はしていたけれど単位は取れなかった…という科目は、もう一度履修し直すことができます。

その際、使用する教科書が前籍校と同じものであれば、その科目の教科書の購入は不要です。

 

 

 

凛晴学院では、現在【新入生・編入生・転入生】を募集中です。

4月に入りましたが、各学年ともまだ定員に空きがございます。

 ・学校を休みがち

 ・欠席が多く、留年が決まってしまった…

 ・在籍中の学校が合わない…

 ・少人数制で授業を受けたい

 ・学校や環境を変えて学びたい

 ・通信制高校を検討している

などなど。お気軽にご相談ください。

凛晴学院だけでなく、様々な選択肢を視野に入れて一緒に検討致します。

まずは資料請求を[こちら]からお願い致します!(無料)

 

 

凛晴学院の春休みも残りわずか。

新学期、生徒の皆さんに会えることを楽しみにしています。₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾