大人になってから、冬休みがあるだけでも有り難いのに…


シフトの関係で、子どもたちより長く頂いた冬休み☃️


遅ればせながら、今日から仕事始めです📚



学期末に、懇談会の待合室として使われてた図書館📚


イタズラされた本を元通りにしたり😤全然違う場所に置かれた本を戻したり😭


いらぬ仕事に時間を取られてしまったなぁ…と💦


読書しながらor勉強しながら待てるから、待合室として使うのは全然良いと思うんだけど…マナー良く利用してほしいなぁ…と、初日からぼやいてしまった😅💦



3学期は、祝日や卒業式・春休みなんかの関係で、勤務日数も少なめで、あっという間に終わってしまいそう😅💦


学校司書1年目を締め括る3学期だから、しっかりやれることやって、2年目に繋げられるよう、頑張ろう‼︎😊✨



冬休み期間中に、読めた本📕

予想通りではあるけどw、バタバタしてしまって、あんまり読めなかった😅💦



『さみしい夜にはペンを持て』はね、勤務してる中学校図書館に新着本🆕として入った本なんだけど…


進路や勉強・友達や家族との人間関係…色々と悩み多き時期であろう中学生に、ぜひ手にとってほしいな♡と思ったし…😊✨


壁にぶつかった時に、優しく手を差し伸べてくれる、そんな一冊になる気がしました🥰❤️


私も、久しぶりにペンとノートを手に取り、じっくり自分を見つめ直す時間を取りたいな✨と思えた本でした📕



そして今読んでいるのが『さよならごはんを今夜も君と』📚

最近よく目にする汐見夏衛さんの図書📚


サラーっと読みやすい♡


また、感想は読み終えてから書きたいと思います🥰❤️



昨日のすのちゅは、新春恒例の運勢ランキングでしたね🐉✨

⬇️⬇️⬇️



SnowMan×年明けと言えば、LoveMeDoさんの占い🔮って感じになってるよね🤭💗


過去2年間のは、こちら💁‍♀️





全体的に、SnowManの運勢は、最高に凄い運気✨


うんうん♡もうすでに、そんな気がしてる🤭💗w



去年9位だった阿部ちゃん💚は、6位🤗✨


☑︎何もかもがバランスよく上手くいく

☑︎爽快感アップして清々しい朝を迎えられる

☑︎忍者の衣装を着ると運気アップ🥷

☑︎宇宙に関する仕事がくる


⚠️気をつけたいこと⚠️

☑︎モーニングコーヒーの飲み過ぎに注意‼︎

☑︎寝起きドッキリされる←綺麗に寝とこ‼︎って阿部ちゃんのコメントが可愛すぎるのよ🤭💚w


去年、9位の宣告が結構キツかったみたいだから、今年は良い運勢で良かったね🥰❤️



そして今年の9位は、ひーくん💛

「岩本くんは、5年先や何年先を考えるから、満足度が埋まらない」って、LoveMeDoさんのコメントに、「すごく的確」と納得だったひーくん🤗


性格的なのもあるだろうけど、グループのリーダーとして今現在だけじゃなくて、何年か先を見据えていてくれるのは、めちゃくちゃ頼もしいね🥹✨



最終的な2024年SnowMan運勢ランキングは…🐉✨

1️⃣ 向井康二🧡
2️⃣ 目黒蓮🖤
3️⃣ 渡辺翔太💙
4️⃣ ラウール🤍
5️⃣ 宮舘涼太❤️
6️⃣ 阿部亮平💚
7️⃣ 深澤辰哉💜
8️⃣ 佐久間大介🩷
9️⃣ 岩本照💛


SnowManの運勢は、凄く良いみたいだから、今年も多方面での活躍、楽しみにしてまーす☃️✨



そう言えば、昨日発表になった、新橋演舞場での舞台『祭 GALA』🥹✨


主演・演出が、いわだてふかの3人💛❤️💜


どんな舞台になるんだろう🤭💗楽しみだねー✨



4月と言えば、滝沢歌舞伎だったから、その代わりになる舞台を、桜が舞う頃にSnowManのメンバーがしてくれるのは、何だか感慨深い🥹✨



去年、子どもたちと、映画館で観た滝沢歌舞伎は、ほんとに感動で、ずっと泣いてた記憶しかない😭


円盤化は、ないのかな?😭


あの感動をもう一度見たかったなぁ🥹✨


まだ諦めきれない私😂💦w