夏休み帰省④滋賀信楽焼体験 | りっちゃん、あのね

りっちゃん、あのね

家庭教育、習い事、子供の成長と出来事(主に英語関連、中学受験関連、学校と家庭について)を綴っております٩( 'ω' )و。

さー、続いては滋賀県です。


この日、本当はりそなのキッズアカデミー(渋沢栄一の特集)の予約しておりましたが、大雨から晴れたので、申し訳ないけれどブッチしました…笑い泣きほんとすみません…。


晴れ日が貴重あせる


お目当ては琵琶湖博物館に行きたかったのですが予約が必要だったらしく、到着後に門前払いされました…ガーンガーン。ここまできたのに〜あせる



ネット予約を見たら予約がずーっといっぱい笑い泣き無理だー!今度リベンジってことで…涙。



仕方ないのでその足で信楽へ〜。(琵琶湖から結構遠い…汗



凄いですね〜。至る所に巨大たぬきばっかり笑!3メートルらしい。

たぬき村へ行きました〜。

個人的にたぬきのでっかい信楽焼風呂が(置いてあった)欲しいです。そんなもの置ける家じゃありませんが笑。特注っぽいですね、高そ〜。


たぬきと貯金箱の絵付けですんごい時間がかかりましたよ…ゲッソリ


夫婦+チビ助は待つだけで疲れ果てました笑。何にもしないのが1番疲れますね…汗


しかし娘は上機嫌〜!マイたぬきとネコの貯金箱だもんね…。


焼き上がり等で到着が2ヶ月後…。送料が高いよー笑い泣き笑。


信楽は甲賀市にあるのですが、甲賀と言ったら忍者!


甲賀忍術村?忍者の修行が出来るらしいのですが、そこも行きたかったけれど時間も無いし、疲れたのでそのまま帰宅…。残念〜あせる



…つづく。