ドラマのセリフいろいろ♪ | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

真夜中ですが、こんにちは♪

ドラマが少しずつ終わりになってます。


NHKの探偵ロマンス

美しい彼の脚本家坪田文さんでしたので

しっかり見ました♪


時代は大正で江戸川乱歩のいる世界。

乱歩ファンにはたまらないオマージュ作品。


お百という踊り子が登場します。

見た目はきれいな女性

でも男性なんです。


長い髪が好きだしきれいになることが好き

でも女じゃない

喉仏がでてきて声がかわった

でも男でもない

僕のことを表す言葉がどこにもない 

でも、僕は生きてる


と涙ながらに乱歩役の濱田岳に言う。





きっといつか時代は変わる

僕が物語を書きます

言葉が世界をつくるから

思いは伝播していくから


と濱田岳が言う。

涙をさそうシーンでとってもよかった。


無限の個性があるとお百演じる世古口凌くんが言っていたのを読みました。


探偵ドラマでしたので謎解きもあって少し悲しい結末もあったけど楽しく見れたかな。


松本若菜が相変わらず美しかった←大好き






世古口凌くんもさらに美しかった。

↑信長未満見てたのに気付かなかった。




少し前に終わった

REAL⇔FAKE Final Stage 

これ、シーズン1からずっとみててファイナルはシーズン3になります。





2.5次元俳優の方々がたくさんでていた作品。

このドラマで私は知りました。


芸能事務所の垣根を超えたユニットステラクラウンズのメンバーと国民的歌姫・朱音(蒼井翔太)の話。





シーズン1は朱音↑が失踪したことから始まり

シーズン2は新たなユニットができたり

シーズン3では慰安旅行で事件が起こる

そんな物語です。


仲間をいかに信じるか

どれだけ信じられるのか

そんな物語でした。


ラストの朱音の言葉がよかった。


“たとえどんなにステキな関係でも

変わり続けずにずっと同じままではいられない

いつか必ず終わりは来る

だけど

同じように新しく始まるものもきっとある

だから今はただ前を向いて歩んで行こう

信じあえる仲間と一緒に”


このセリフ、大好きでメモしてある。 

私にはとっても響く言葉です。






それと進行形のドラマ

大病院占拠


やっぱり渡部篤郎、捕まった。

シグナルと同じで

悪いヤツでした(笑)


地下4階には何があるのだろう。





最後までお読みいただきありがとうございました。