山羊座満月~直感により得た価値の追求 | 天星水月のCosmical Voice

天星水月のCosmical Voice

天占易学カウンセラー・星詠みアーティストである天星水月が
あなたへのメッセージやポジティブな日常を綴る幸せ伝導ブログ

7月3日20時38分、山羊座満月です。

 

2023年も後半に突入。

 

7月1日から魚座海王星が逆行し始め、

 

潜在意識内でも浄化、見直しが始まりました。

 

山羊座月は潜在意識を表す12ハウスにあります。

 

サビアンシンボルは「講義をする自然の学徒」。

 

 

一般に理解されていない事、専門知識や秘教的な知恵を追求し、

 

それを教える事に価値を見い出す。

 

自分が興味を持ったものに集中力と意欲を持って取り組む。

 

偉大な神秘を発見し研究する。

 

そんな意味があります。

 

無意識下でのことですが、

 

何か研究したり追及して安心したい。

 

混沌とした世の中を生き抜くヒントを得たいようです。

 

その対向にある蟹座太陽のサビアンシンボルは

 

メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女」。

 

価値があると確信したものを粘り強く追及する。

 

小さな弱いもの、当たり前だと思っているものの中に

 

大切な価値、素晴らしい可能性がある事に気が付く。

 

自己の価値に気が付くなどの意味があります。

 

こちらは6ハウスで、仕事や健康管理などにおいて

 

自己を犠牲にしても忠実に追求する姿があります。

 

満月は満ちたところからの手放しですから、

 

価値に気づいていらないものを手放していく。

 

そんな満月のようです。

 

太陽には蟹座水星が重なっていて、

 

仕事における分析力、判断力が発達する時。

 

緻密にかつ保守的に判断していきそうです。

 

それを調停する場所に魚座土星牡牛座木星があり、

 

セクスタイルしてクレイドル(魂の揺りかご)という台形を形成。

 

自己のルールに忠実である部分と

 

好奇心旺盛に知識やコミュニケーションを広げていく部分が

 

秩序意識をもって健全な感覚で

 

公私ともに豊かさに恵まれつつ

 

真面目にコツコツと努力するという満月となっています。

 

獅子座金星と火星は7ハウスにあり、

 

実際人間関係は非常に活発、

 

盛んに主張し合って積極的に関わる姿が見えますが、

 

そこに3ハウスにある牡牛座天王星がスクエアで葛藤しています。

 

独自の考え方、斬新な言葉遣いなどが差し込み、

 

気が多くなったり反逆心が出たりして決して穏便とは言えません。

 

天王星には逆行している魚座海王星がセクスタイルして、

 

更に山羊座冥王星がセクスタイル。

 

山羊座冥王星は12ハウスで潜在意識化の破壊と再生

 

魚座海王星は2ハウスで経済活動や価値意識における直感

 

それらと独自のひらめきや知性的衝動とが連動して

 

目覚めと眠りの中で新しいアイデアを直感的に受け取る。

 

そういう時期に突入しました。

 

ここの所ずっと直感を受け取る事の大事さを言っている気がします。

 

海王星の逆行によってさらに重要性が増しました。

 

ぜひこの満月からの半月も意識してみてください。

 

次回は牡羊座下弦の月。

 

次の星詠みもどうぞお楽しみにウインク音譜音譜アップアップ虹キラキラ