☆みぃたん☆
☆たぃちゃん☆


        くも。たくさんのブログの中からご訪問いただいて ありがとうございますくも。


               sei2008年11月2日に みぃたん(女の子)をsei

           sei2011年1月31日に たぃちゃん(男の子)を出産しましたsei

        雪ブログでは 子どもたちのことを中心に 日々のあれこれを綴っています雪

              

                ♥akn♥コメント&読者登録&プチメ 大歓迎です♥akn♥

                  tetetotete仲良くしていただけると 嬉しいですtetetotete



       ☆りんご。日記☆ ☆りんご。日記☆
       ☆りんご。日記☆ ☆りんご。日記☆



                        seiランキングに参加してみましたsei


                        seiよかったらseiっとお願いしますsei



               
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-31 11:03:18

☆たぃちゃん1歳4ヵ月☆

テーマ:★たぃちゃん1歳★

2人目は早いと聞くけれど、これほどとは・・・。(笑)


たぃちゃん、今日で1歳4ヵ月を迎えました^^



☆りんご。日記☆

↑写真は3月くらいに家族でお出掛けした時のものです^^


このポンチョ、kazukazuちゃんから出産祝いでいただきましたー☆


今年は3月でも肌寒い日が続いてて、この時期本当に重宝したのよーー!!


ホント、ありがとう!!!^^




全く成長記録を残してもらえていない長男。。。すまぬ。(/TДT)/


最近の成長を少しだけ☆少しかいっ!!(笑)



*3本目(上前歯右側)が生えてきた。

*オムツ替えの時、自分でオムツを持って来てくれる。

*歌・ダンスが大好き^^ いないいないばぁのわ~お!は、ほぼ完璧☆

*じゃんけんぽんの掛け声でグーが出せる。いや、グーしか出せない。(笑)

*『しーっ』て言うと、お口の前でひとさし指でしーのポーズをする。

*いないいないばぁ(手遊び)も上手。

*いちごやさつまいもなど、角切りにすれば自分でフォークで刺して食べる。

*5月25日、それまで全く興味のなかったスプーンに興味津々。自分で食べたがるがうまくできない。

*パイは寝かしつけ~朝までの間に2~3回。お腹が空いてるわけじゃなく、安心したいって感じ。

*階段の上りはマスター。下りは危険。(笑)

*きこりの小いすを使ってソファーに上がることを覚える。

*お昼寝は午前中1回と夕方1回(ここ最近、夕方はしない日が増えてきた)。

*服はサイズ80~90。オムツはM。

*しゃぼん玉を上手に吹く。

*スキスキ~と言うと、ギュッと抱きしめてくれる。

*チューしてと言うと、かぶりついてくる。(笑)

*えいえいおーのおー!で拳をあげる。

*おままごとブーム中。しょっちゅうみぃたんのキッチンで遊ぶ。

*絵本を読めと持ってくるが、とりあえず早くめくりたい。(笑)

*言葉*

  アーイ(ハーイ)・ねんね~・パン(アンパンマン)・わんわん(動物全般w)・

  ないない~ばぁ(いないいないばぁ)・まんま(食べ物全般w)・ちっち(パイ)



こんな感じかなぁ~^^


オムツ持って来てくれるのとか、かなり前からやってます。


うんうんしてるのに気付くのが遅いと、自分から替えて!と言わんばかりに持ってきます。(笑)


みぃたんのことよーく見てて、歯磨きも大好き^^みぃたんは好きじゃないけども。


みぃたんに歯磨きするよーって言うと、イチバンに歯ブラシ取りに行きます☆(笑)


わが家は家族全員の歯ブラシを冷蔵庫の横にくっつけてるので、


毎日見ているたぃちゃんは、教えなくてもしっかり覚えています。


こういうこと、ホント多い気がする。教えないのにちゃんと覚えてる。


やっぱり2人目ってラクだーって思います^^


言葉はゆっくりゆっくりです。


みぃたんがこの頃は、すでに2語文を話すようになっていたから、


改めて個人差があるんだな~って感じます☆


心配とかは全然なくて、このしゃべれない感じがまた可愛くて。(笑)おやばかーん!


お昼寝は、お姉ちゃんが幼稚園に行ってる午前中にするのが定番に。


帰りのエルゴで寝て、そのままお迎えまで(約2時間)寝てくれるので助かってます☆



可愛い可愛いたぃちゃん♪


春からバタバタで、きっと私はいろんなサインを見逃しちゃってるだろうけど、


ホントすくすく成長してくれていて、感謝です☆


これからも、元気いっぱいおおきくなってね^^


☆りんご。日記☆


rinrinringo-mama

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。