上矢印でも書きましたが、ただ今求職中のわたし。

今週中には先日面接を受けた施設から採用の有無の連絡が来る予定でした。

わたしは木曜日に面接(人材紹介の担当さん同席で)、翌日にもう1人面接予定があるとの事でした。

翌日に面接予定の方はわたしより希望条件が有利な様あせる

フルタイムでバリバリ働きたい方らしく、土日、祝日も働けるとか。

わたしは子供の学校への送迎の関係や学童の関係で、土日、祝日は働けないし、時間も施設側が伝えて来た時間は無理汗

どう考えてもわたしは不利でしたえーん

まぁ、ダメだったら…例の介護事務の面接を受けようと思ったりニヤニヤ

ダンナにも「不利じゃない?」と言われたし笑い泣き

人材紹介の担当付きで、どれくらい採用率が変わるのかも分からないし、期待せずに連絡を待つ事にしました。


お昼前に人材紹介の担当さんから着信携帯

こんな時に限って…わたし、トイレに入ってました笑い泣き

大事な電話を待ってる時とか、荷物が届く時ってトイレに入ってる率が高いのは気のせいでしょうか…泣

その後すぐにLINEが届きました。

以前も不採用の時に電話連絡が来たので、今回も不採用の連絡だと思ってLINEを開きます。

(この時は電話で面接希望を伝えてもらって、職歴でNGをくらいました泣

普段はLINEで要件を伝えて来るので…


………。

採用の通知ポーン

だけどね……週3日の4時間。

……贅沢は言えないけれど、収入が……面接時に聞かれた最低ライン。

最低ライン、もっと高く言っておけば良かったガーン

しかも4時間…。

LINEの最後に『入職の意思があるかお知らせください』と。

働きたい気持ちはあります。

施設も素晴らしかったし、何より子供や家族を優先に考えてくれる事が理想的キラキラ

でも、時間と収入が引っかかってしまい即答出来ずにいました。

『一度家族と相談させてください』と返信しました。

『もちろんです!明日までお待ちします』との事だったので、明日の朝一で返事をする事にしました。


この施設はデイサービスなので、朝から夕方までの利用となります。

お泊まりは無し。

だから、夜勤も無いし日曜日はお休み。

年末年始もお休み。

残業も無いし、入浴介助も専門の人が居るので補助のみ。

のーんびりした空間でのんびりと過ごす利用者さん。

人数も10〜15人程度で、従業員も10人程度。

こじんまりとした施設でした。

広ーいお庭があり、今の季節はお庭でティータイムをしたりするそうです。

桜の木もあるので、お花見もお庭で出来る桜

アットホームな施設。

今までの様な事務的な感じやバタバタと忙しなく利用者さんと接している感じも無く、一人一人としっかり向き合っている感じがわたしは好きでした。

(面接の前に施設内を案内してもらい、見て回った感想ですが…)

でも理想だけでは生活出来ません汗

まして、転職失敗したばかりガーン

とりあえずダンナに相談してからにしようと思いました。

通勤も車で片道30分以上かかるし車

と思っていたら…夕方、施設から直接電話が来ました滝汗

何だろう…

最近、追い打ちかけられるパターン多い気がする滝汗

人材紹介の担当さんを通してのやり取りだったので、まさか直接連絡が来るとは思っておらずあせる

担当さんに『明日まで待って欲しい』と伝えた事が施設側には伝わっていなかった模様。

採用の連絡したのに返事が無い右矢印直接連絡しよう!となった様ですあせる

でも、直接お話できて良かった照れ

収入や時間の問題はあっさり解決爆笑

慣れるまでの期間として、時短勤務を提案してくれているだけでしたニコニコ

子供や家庭の事もあるから、疲れ切ってしまわない様にとの心遣いおねがい

本当に有り難いし、ここまで考えてくれる職場は無いと思いますおねがい

施設側の意図もわかり、働かせていただく事になりましたデレデレ

また、明日にでも担当さんから連絡が来ると思いますが、この後は入社日を決めたりするそうです。


あまりに理想的な職場環境過ぎて……逆に怖いんですけどね滝汗


あ、ちなみに鬱になりそうな程嫌だった職場は、無事に退職致しましたあせる

本部の方に「退職したい」と伝える前に「やっぱり無理だったかぁ。あそこ、みんな辞めちゃうのよねー」と笑顔で言われ、「残念だけど、あそこは曲者しかいないからねぇ」との事で、その場で退職届を書いて終わりました汗