ご訪問ありがとうございます♡
アラサー×転勤族×専業主婦のさやです(◍•ᴗ•◍)
 
自己紹介は◇こちら◇
 


 



\本日20時〜お買い物マラソン/


イベントバナー








熱は平熱、

喉イガイガ、

鼻水ボトボト、

目しょぼしょぼ無気力


コロナじゃなくて花粉にやられているのでは?

と思いまはじめた今日この頃


今年は花粉の飛散が早くて

花粉症持ちにはツラいですよね😅







すっかり元気になった息子

ですが




発症から5日は

外出を控えること

と推奨されているので

あと数日はお外に行けません宇宙人くん







ぶるっと震える寒さが和らぎ

早く息子とお外へ行きたいな!と

と思いつつ、

何を着ていくか考えるのはちょっと面倒なので←






公園や園庭開放など

息子とお外遊びをするときの

コーデは固定しています看板持ち





だいたいこんな感じ!







砂や落ち葉で汚れても平気な

妊娠中から愛用している

・スウィートマミーのモッズコート

重宝しているけど着ると一気にママさん感が出るのがネック 😂




汚れてもいい、かつ、寒さ対策で

・リブニットワンピ 

お尻まですっぽりで、ある程度厚みがほしいので

マタニティ時代のものを引っ張り出して着ています🤭




タイツは寒くて無理…!だから

ワンピの下には

・ジーンズ

 




そして

ポイントのショルダーバッグ

moz ZZEI-11




280gと軽量なのに
たっぷり収納できて

・お茶(600ml)
・息子のストローマグ
・ハンドタオル
・オムツ1枚&パン袋2枚
・お尻拭き
・キーケース
・ポケットティッシュ



全部入ります飛び出すハート






息子が低月齢のときは
ミルクや哺乳瓶をあって荷物が多かったから
外出は
マザーズリュック一択だったけれど

リュックだと嵩張るし、
息子を追いかけるときには
もぞもぞっと浮き上がって動きにくいので、
ショルダーバッグに落ち着きましたニコニコ





内にも外にもポケットがたくさん

なので

リップやペンなど細々としたものも

見つけやすいのも◎





カジュアルな格好ならどんな服にも合いそうな
おしゃれデザイン
いいですよねニコニコ

【WEB限定アイテム】公式 ショルダーバッグ レディース 小さめ moz モズ マザーズバッグ 通勤 斜め掛け 大人 軽量 軽い 通学 ポケット多い メンズ 女性 男性 ショルダー バッグ 撥水 ビジネス 旅行 プレゼント おしゃれ かわいい 40代 50代 60代 ZZEI-11

 






今回は冬場の服装をお伝えしましたが、


夏場は、おそらく

ジーンズにいつものリブニットになることでしょうニコニコ






息子のストローマグ

夏場でも氷が溶けにくいTHERMOS


楽天よりAmazonの方が断然安い!

 




ストローマグは
マグ用ストラップをつけて
私が首から下げて出かけることも多いですにっこり
最近、息子も自分で首にかけるようなりました
高確率で他のママさんから「それめちゃくちゃ便利✨」と
褒められる優れもの

 







お財布の紐が固い私が
実際に楽天で購入した品々♡

 

お読みいただきありがとうございます(◍•ᴗ•◍)