いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡







切迫早産気味
自宅安静になり
安静解除の目安と言われていた34週。





ついに、10回目の妊婦健診で
34週を迎えました立ち上がる





私が自宅安静と言われたのは、2月21日。
まだまだ冬もののコートが必要な時期で




できる限り
横になってて過ごしている間、



世界が大変なことになり
夏のように暑い日があり
桜が開花して、
満開も過ぎ、



季節はすっかり春になっていました🌸



健診以外は外出しなかったし
ほぼ毎日ゆったりしたマタニティパジャマで
過ごしていたこともあって ←



病院の自動ドアに映る自分の姿に
こんなにお腹大きかったあんぐり!?
と、驚くこともしばしばで
例にもれず、
この日もお腹の成長具合にびっくりしました





うさぎのぬいぐるみ立ち上がるうさぎのぬいぐるみ立ち上がるうさぎのぬいぐるみ立ち上がるうさぎのぬいぐるみ立ち上がるうさぎのぬいぐるみ立ち上がる




朝一の、助産師外来ということで
血圧・体重測定の結果を母子手帳に書き終わる前に
順番がやってきました昇天
※助産師外来は待ち時間短め




赤ちゃんは、
どかどか動いていたし
児心音もしっかりしていましたうさぎのぬいぐるみ

ただ、
週数相当の大きさとは言われたものの
体重が
自分の予想(2,200gくらい)より少なく(2,067g)
ちょっと心配になりました
個人差の範囲か、誤差なんだろうけど……ね、



今回は、ちゃんとエコー写真をもらい

・入院する病棟の設備
・大型連休中の病院のスケジュール
など質問したり


次の助産師外来までに
バースプラン書いてきてねー!
いつ入院になってもいいように少しは書いたけど
あまり筆が進まないのよね…
と、宿題を出されて
助産師外来は終了!





続いて、医師外来です💡
こちらも、それほど待たずに呼ばれました




ドキドキしながら診察台に上がって
見てもらうと




頚管長は、
20mmになっていて……真顔




子宮口も開いてきていないし、
34週で20mmは問題ないようなので




安静解除になりました照れキラキラ








ずっと飲んでいたリトドリン(張り止め)も
赤ちゃんからのサインがわからなくなる
と、臨月手前の35w6dで服用をやめるようにとのこと笑ううさぎ


前回多めに処方してもらったので、
毎食ごとをベースに
たくさん歩いた日や、お腹が張っていたなと感じた日は、寝る前にも服用するなど
手元にある分を調節するように言われました
本当にちょうどいい残数で、前回のドクターに感謝♡



もう1種類飲んでいた薬、マグミット
上手にいきめなかったり、腸の動きが低下して
産後も便秘になりやすいらしいので
多めに28日分出してもらいました





この日のお会計は、前回同様
6,130円(処方箋含む)



次は、2週間後に医師外来で、
血液検査、GBS検査、NSTもするようですにっこり

NST(ノンストレステスト:赤ちゃんの心拍とお腹の張りを機械でグラフ化する)が始まると
出産が近くなってきたのを感じます





1ヶ月半、しかも自宅安静なので
長期管理入院をされている方に比べれば
だいぶ楽だし、マシな方でしたが
解除は嬉しくて
足取り軽く、スシローへ


ねぎとろを食べたい気持ちをぐっと堪えて
海老アボカド 三皿(一皿見切れた)
ポテト、ラーメンを食べました😋



出産したら
お寿司たくさん食べるんだにっこり



情報量多めなのに無料だから
登録しないと損な一冊スター

ゼクシィBaby 妊婦のための本




 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 


 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡