前に

 

息子の中学校の先生たちが

顔写真つきで紹介されていた

 

 

プリントを見ていたときのことですクローバー

 

 

 

それぞれの先生の

趣味が書かれてあって

 

(趣味というか

 「マイブーム」ってあった。笑)

 

 

 

 

いろんな先生方のものを

見ていたのですが・・・

 


(こういうの見るのすごく好き。笑

 

 すごく真面目そうな先生が

 「推し活」ってあって

 誰の推し活なんだろう、とか

 

 「星をみること」って書いてあった

 すごくロマンチックな先生とか)

 

 

 

 

デザインされたみたいな綺麗な紫陽花あじさい

 

 

 

 

息子の担任の先生の

ものが

 

なんだか高貴な感じのものだったので

 

 

 

お母さん

「〇〇先生のマイブーム見た?」

 

 

と息子に聞いてみたんです。

 

 

 

 

男の子

「見てない」

 

 

 

お母さん

「すごい貴族っぽいよ。

 

 あてて」

 

 

 

と言ってみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子

「蹴鞠?真顔

 

 

 

笑い泣き

 

 

 

それ

平安時代の貴族やん泣き笑い

 

 

 

 

 

ネットで調べてみたら・・・

 

 

 

蹴鞠は

もともと中国から伝わってきたもので

 

雨乞いの儀式と結びついていたらしい傘

 

 

 

 

雨が降らないのは

天と地のバランスが崩れているからで・・・

 

 

 

物が天と地のあいだの空中にあり続けることで

天と地の媒介になるとされて

 

 

まりを空中に蹴り上げる儀式を行うことで

天と地のバランスを取り戻そうとしたと

ありましたバスケスノボ

 

 

 

 

 

 

 

 

前に話していたときに

 

 

 

蹴鞠ではないけど(笑)

 

小学生のときから

バレーボールが好きで

ずっとやっている息子によると・・・

 

 

 

バレーボール経験者なら

 

レシーブを落とすことは

ないらしく・・・

 

 

 

 

レシーブ連続100回に

満たないと

 

 

「未経験者だよ」

 

 

と言っててびっくりしましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん

「え? じゃあ

 永遠にレシーブし続けられるってこと?」

 

 

 

男の子

「まあそう」

 

 

 

じゃあ永遠に雨乞いしてるのかジンジャーブレッドマンバスケ

 

 

 

 

お母さん

「お母さん

 たぶん

 

 10回も連続してできないと思うけど」

 

 

 

男の子

「ド素人だね」

 

 

 

と言われましたにっこり宇宙人あたま

 

 

 

 

 

 

リボンリボン宝石赤

お仕事のご依頼、ご連絡は

sayaka08312000@yahoo.co.jp まで

お願いいたします

 

 

ピンク薔薇instagram赤薔薇

https://www.instagram.com/sayaka_okabe/

 

 

 

 

今日も明日もあなたにとって

喜びと幸せ溢れる時になりますように

 

Sayaka