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 ニコニコ水原りょう子についてニコニコ

飛び出すハート セミナーを通じて、広告業界のしくみと

反応率の高い広告の秘訣を伝えることで

人々が自然に口コミしたくなる環境を

つくります。

「愛と調和を世の中に広げる経営者」を

増やす事が使命。

共に社会をより良い方向へ導くため、

一歩踏み出しましょう


飛び出すハート口コミされる = 反応率の高い広告作り
は同じやり方だった!
広告業界29年!広告制作者が教えます♡
 

 

 


スタバの魅力的な戦略は⁈



「答えは「期間限定商品!」



広告のテクニックとして

人の脳は希少なものに

無意識に惹かれてしまう

という心理効果を利用したものと

考えられます。



私たちもお仕事で

「希少性」をださなければなりません



「限定品なので今手に入れないと、

後で手に入らないかもしれない!」


「先着100名までの特典なので、

今購入しないと逃してしまうかもしれない!」


「非常に入手難いプレミア商品なので、

今直ぐに手に入れるべきです!」



要は

いつまでもありますよ!と思えば

いつか買える=先延ばしになる

という事です。



人々は、手に入りにくいものほど、

それらの価値を高く評価してしまう

心理傾向があるのです。

つまり、手に入りにくいものほど、

ますます欲しくなるのが一般的です。



多くの会社は、アピールする際に

「他と比べて安い・品質が良い」など

「人の意識や理性」に向けて

メッセージを発信しています。

※これらは悪いことではありません!

業種や その方の考え方お客様にもよります。





値段や品質の説明は、

意識的に考える部分

「顕在意識(人間の脳の5%の部分)」

へのアピールで、


残り95%の「無意識(潜在意識)」への

アピールを無視するのは

実にもったいないです。



私が思う希少性へのイメージは

「勇気」がいることでもあります。



しかし この仕組みを知っていると

勇気を取り除く事ができ

あなたの商品に反応してくれる

お客さんの数も大きく

変わるかもしれませんね^_^


 

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