えと・・・昨日半分くらいはTwitterでレポってたのですが 
やはり記録としてきちんと記事にしなきゃね。

ライブレポや 続々あがるRTY関係はどした!って言われると耳が痛い
んが、面の皮が厚くなったりんちゃんは聞えないふり
スルーして まずはこちらから 書かせてください)




今年9月から ユナクさんが出演する

「RENT」制作発表記者会見

オーディエンスとして鑑賞&参加させていだきました
 



当選メールが1週間前に届き  その後、招待ハガキも到着しました。
(3200人の応募があり 当選は約100人だったそうです。幸運に感謝します)

IMG_20150609_023738677.jpg


本人確認が必要ですから 権利譲渡は不可。
行けないであろうユナペンさん達の 顔が浮かびました。 なんだか申し訳ない気持ち。
ならば 微力ながらも しっかり見て お伝えしよう!
 と僭越ながら行くことにしました。


ハガキには 整理番号が打ってあり 番号の座席へ座るようにとの指示が。
つまり 席はあらかじめ決まっているので やたらと早く行く必要がないのです。
誠に有難いシステムです。 そんなこんなでギリに行く私~




実は私、 「RENT」 が日本初演時の2008年に この舞台を見ております。
ご縁があるわ



当時のキャストは森山未來くん、Kくん 達でした。
(K=グァンスじゃないよw 関根麻里ちゃんと結婚した K君です)
この2人が見たくて 共演する日程を選んで シアタークリエへ見に行きました。

K君は当時から流暢な日本語で 台詞を聞いていても自然で
なんら違和感がなかったのを覚えています。




今回は日本で4回目の再演だそうで、3回目の上演の時から 新演出ヴァージョンになっているとの事。
以前とは、どんな違いがあえるのか?そこにも興味が湧く演目です。





記者会見の会場は 公演場所のシアタークリエではなく 某ライブハウスでした。
会場前に大きなポスター掲示が。


IMG_20150609_031658856.jpg



会場内は ライブの臨場感が予想される 適度に小さめなステージでした。
赤い背景に ハッキリと「RENT」の文字  もうここからワクワク&ドキドキします。

IMG_20150609_023825376.jpg



センター位置は 各社のメディアさんたち。 両サイドが当選のオーディエンス席です。


座席表をみると客席は10列くらいまでしかないライブハウスでした
(その後ろに補助席だして座っている方もありました。多分、関係者さんですね)


私は後方席でしたが 逆にそれが幸運につながりました。
私の列からが 一段高くなった席になり 
前に遮るもののない状態で ステージを見る事ができました。


何度もキャストさんと眼があった?って思う ”勘違い席”でございました





入場時にいただいたフライヤー  ↓

IMG_20150609_023825134.jpg


こちらが 表紙側 ↓

IMG_20150609_023824697.jpg




ステージにはスタンドマイクが9本並んでいました。 
9人が登場するのかな?と予測しながら開演を待ちます。


開演時間になると 生バントの方が4人。かみて側にスタンバイしました。
あらー
生バンド

まさにライブハウスらしい 素敵 テンションが上がっていきました。
RENT は生バンドが入ってのミュージカルだったよね・・・と、そこで思い出す




司会の女性が登場しました。 
ん?白スキニーですか?

もしやオネーさんもユナペン? と一人で突っ込みながら キャストの登場を待ちました。
(私も白スキニー履いていったけど
  なにか?)




MCさんの説明では
今回、ブロードウェイスタッフが 
オーディションをしてキャストを決定しているそうです。
そこで 選ばれたユナクさんはじめ どのキャストさん達も 素晴らしいです。

ユナクは全体を通して晴れ晴れとした表情でした。
自信に満ちた表情で(を作っているとおもうけどw)センターに立っていました。
ユナクではなくて ロジャーになっていました。


※ たまーに ホッペをぷくっと膨らませたりして あー!この表情はユナクだわ
と垣間見られたのも 可愛いらしかったです。

堂々と見えたけど きっと緊張していたのだろうと想像します





MCさんより
ミュージカルナンバーから2曲 歌いますと説明がありました。


1曲目 は 
シーズンズ オブ ラブ 

舞台では15人で歌う場面だそうですが
今日は出席者全員18名で歌ってくてました。
18人が横1列になって歌います。マイク1本に2人づつ。


ユナクは 右から4番目のマイク前に立ちました。 センター位置です。

そこで気がつくのですが 普段、超新星ライブではあまり思わないのに(だよね

出演者さんと並ぶと ユナクは大きい。 
細くて背が高いという 至極当たり前の事に 今更ながら気がつくのです。


背はユナクと IVANが 同じくらいに見えました
  ぷぷ




ユナクは しっかりメイクをして 役のロジャーになりきっているように見えました。
眉もしっかり上向きに1本線に描いて 男性陣の中で一番濃いメイク(笑)
※ 役になりきろとしていて 準備がいいなと感じました。

髪はあげて 精悍な表情でした。 
右のオデコに 吹き出物が見えたよww 


登場した時のユナク服装は 黒い革ジャン(画像はなし)
胸のあいたTシャツ ・ 濃紺のデニムボトム  
丈が短めの黒いブーツには足首あたりにスタッズが付いていました。
デニムはブーツインです。 (足元まで写す画像が少ないのが惜しいわ


アクセサリーは  胸にペンダントをさげて ・ 右手首に4本の細いブレスレット(数えたわよ)
右手薬指には いつもの指輪がありました。
(スタイリングは横田氏:さすがユナクさんをよく解かっていらっしゃるコーデ)


ちなみに 衣装提供は 原宿VILLAGE さんです。

20150609_123500.jpg20150609_123511.jpg





視線の鋭さ。
衣装からしてロジャー役になりきる その準備は 男性陣の中で際立っていました。
(誰とはいわないけど それって地のまんまだよね?
って方もいらっしゃいました




ユナペンさ~ん 本当にユナクはダントツに
輝いていましたよ 

自分の目で見ているのに 
ああ、友人のユナペン達に生で見せたかったよ
 と何度思ったか


20150608_183904.jpg

画像:korepoさんより


(*´Д`)=з (@ ̄ρ ̄@)

ユナペン~
 ヨダレと鼻血でてるよ~ ((爆))←あ、私か




1曲終わって 次に登場したときは 黒革ジャケットはもう着ていませんでした。
薄手のTシャツと柄を合わせた感じのジャケットだけになっていました。


2曲目は 
What You Own
主役の3人(村井良太:堂珍嘉邦:ユナク)で歌いました。


堂珍くんのTwitterより

IMG_20150609_124302082.jpg


どーよ! ユナクの このビジュアル





堂珍くんと ユナクは ダブルキャストなので 
この組み合わせで歌うことは この場 限りのスペシャルバージョンになります。
それが聞けたのは大変貴重な時間になりました。


なによりユナクは 舞台しもて(左)側だったので 私の席からズドンと正面位置に見えて
ゼータクな時間でした




korepoさんに歌う動画がありますのでお借りします。






こちらは 質疑応答のユナク動画  

歌の後で18人が椅子に並んで記者による質疑応答がありました。
全部のコメントは入っていませんが、書いてカブってもいけないので
まずは先にこちらの動画をご覧ください。






この動画コメントについてちょっと補足しますと 

 ユナク自己紹介 

 ミュージカルの中で好きな曲は?
ユナク:僕はラヴソングが大好きなので 
ユア アイズです 

笑いが起きているのは 曲名だけでなくて 一言添えて言いましょうとの提案が途中から出て
最初の村井君から コメント撮り直しになったからです。
ユナクは最初のときも きちんと理由を言いましたので2度同じ理由を言ったコメント撮りなのです。

 RENTという作品についての印象は?
 答えるときに ユナクは 「う~~ん・・・・」が長くてww 30代になって・・・とか 歳を出すのもウケました」



この動画には入っていない質疑応答のなかで 

 Q : ロジャー役のお二人へ質問です。 
それぞれ音楽活動をするお2人が共感できる点などを聞かせてください



ユナク: う~~~ん・・・・・・  
実はこの「う~ん・・・・」が一番長くて そこで会場から笑いがおきました


ユナク: 
う~~~ん・・・・・・・・・・・・(笑がおきる)
何かを残したい気持ちは一緒だし・・・
僕は ダンスグループなので ノリのいい曲がいっぱなので・・・・
僕も 作曲とかやってるんですけど(え?初耳!

僕も何か残せるものを作りたいです。





それから IVANちゃんの ちょっとしたトークが 会場を和ませました。
ピンク色の スイカワンピースで 愛らしかったです



IVANちゃんのコメントは総合するとこんな感じでした ↓

喋らないモデルのお仕事から まさかミュージカルをするなんて思いませんでした。
バラエティーではお見せしない 真面目な面をお見せします。
初演のときは トランスジェンダーとか重い時代かなとおもいますけど
今は すこし受け入れられてるので だから
 IVANがこの役をできるのかも





ユナクの隣には 
超セクシー衣装の Sowelu さん  胸のあたりはアミアミ


ユナクの後ろには これまた”乳でかい”
 ソニンちゃん


ジェニファーさんも ダイナマイトなバストだし





ジェニファーさんのTwitterより (左から 
ジェニファー・ソニン・Sowelu ・ IVAN 

20150608_183741.jpg





とにかく ”ちち~”
 な印象の女優陣でした IVAN除く  


ユナクよかったね
 ← なにが?







RENTは 1996年 ブロードウェイが初演です。
当時は エイズ問題や トランスジェンダーが まだ衝撃的な時代でした。
いまは そこから新演出になっているそうなので どのあたりが時代にあわせて変わったのか?
どこが 変わらないのか?


初めてご覧になる方には 重い題材や わかりにくい題材も 含まれているとおもいますが
良いブロードウェイミュージカル作品ですから
どうか 推しメンさんだけでなく 作品全体を楽しまれたら よりミュージカルの世界が広がると思います。

ダブルキャストの組み合わせも 色々なので しっかり確認してからチケットを手にされてください。




ユナクの初演は 2015年9月9日~です。


その日は 超新星 
7番目のオリジナルアルバム 「7IRO(なないろ)」の発売日でもあります。

なおかつ・・・私のセンイルなのです。
色々 楽しみな 9月9日




RENT の成功をお祈り申し上げます。 
オーディエンス鑑賞の機会を下さいました東宝さん ありがとうございました。


20150608_183853.jpg



RENT ファイティン!



長い記事をお読みいただいて感謝です(かなりカットしてミアネ)




さぁ・・・ これから 横浜ライブへ行く支度をしよう。
毎月9日は何かあると言った 9日だよ。  今日はなにか知らせがあるかな??(半分びびる)