ミシン修理   迅速:丁寧:安心  熊本・宇土市(みしん生活館) | みしん生活館のブログ

みしん生活館のブログ

ミシンをこよなく愛し一筋・・・修理プロ
失敗しない購入方法~修理~教室(洋裁・和裁)についてお役に立てればとブログはじめました

 

ミシンチラシ フリーペーパーの

激安チラシミシン

買えた方はいるのかな?

余りに安いチラシ広告にはご注意!

 

何故 ネットで販売しないのでしょうか?

 

ミシンの事なら 修理 販売 買取 教室 補正

 

ギザギザ晴れくもり雨キラキラギザギザ晴れくもり雨晴れギザギザ

 

こんにちは

 

昨日は凄い雨でしたね

コチラ宇土も夕方頃

真っ黒な雲に嫌な予感・・・・

でも 被害が無く良かったですね

 

さて ミシンの修理のお話です

 

御船町のO様

洋裁大好きのお客様

生地さえあればアレンジ!

何でもカタチにされます

とても長いお付き合いです

 

その方の洋裁影響フレンド

腕に磨きをかけられつつ修理持参されました

 

2本 ロックミシン

 

先ず確認

「音・はずみが重い・糸目(からかん)が出来ない・・・

切れ味も悪く

お客様が驚かれました

内部を見る事が無いので・・・

生地ごみ 積年を物語ります

 

ついでに

確かに古いのですが

修理対応にてまだ使えそうです

お見積もり提案後承りました

 

 

ミシン修理の原因

パターンは

・無理な使い方(性能以上)

・使うのみで「清掃 注油 ベルト張り・・・点検なし」

 

年一でも点検が修理代金より

お安くつきますので

ミシンへの愛情を・・・・・

お願いします

 

此方のミシン頂き物と

メカ苦手なのでこの状態

 

使えるまで使おうも結構ですが

 

古くてもお手入れ次第で

永く使えます

 

但しパーツの交換となると

厳しくなるケースもございます

 

 

結果

切れ味から糸目・・・・音もGOOD

本来の馴染んだサウンドになり

切れ味軽快にうっとりにひひ

 

お客さん共々 次の作品作りに

ひと休憩のミシンエステでした

 

会話の少ないお客様ですが

納品時は自然と言葉が並びましたチョキ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

さて最後に

話は少し脱線しますが

DIY大好きな僕

 

今度はこれを買いました

グリーン レーザー墨出し器

これ最高に使えます

 

垂直 水平が一発

コスパあり

 

率直にもっと早く

買えばよかった・・・・と

 

 

この画像は顔を左に傾け

上から見たアングルです

 

目的は物置の基礎作り

アナログ方式で計測しましたが

不安なので投資しました

 

大正解

 

色んなメーカーありますが

イニシヤルコストは回収出来そうです

 

さて 次のステップへ頑張ります