私の資産運用は日本株と投資信託が主なのですが、投資信託は新NISAで本格的に動き始めたので日本株の割合が圧倒的に多いです。

今まで日本株は株主優待と配当目当てで動いていたのですが、株をやるからにはキャピタルゲインも狙いたいなぁと最近思い始めました。(性格的には投資信託が向いているのですが、動くのが遅かったので泣き笑い


とはいえ4月以降、個別株は損益がマイナスが多かったのですが、4月ころ買ったセキュアが100株で16万→28万まで上がったので売ることに飛び出すハート(特定口座なのでここから20%税金は引かれますが)

セキュアは配当金も優待も無いので、キャピタル狙いに絞れました。

業績が良いのでもっと上がるかもしれないですが(売ったのは5月15日で気づかなかったのですが決算日でした。)月10万円くらいキャピタルゲインを得られたら嬉しいので、売ることにしました!

滅多に買えないなかなかの当たり株でした、ありがとうセキュア!



また、ムトー精工は200株持っているのですが(うち100株はNISA)併せて4万くらいマイナスだったため、決算が良かったこともあり100株買い足して300株にしました。まだ3万5千円くらいマイナスですが、株価が上がってくれることを祈ります。(ムトー精工は配当金がそれなりにあるのとPBRも低いため株価上昇の余地はあるんじゃないかなと思いますし、長期保有になってもまぁ良いかなと思ってますニコニコ


Tiktok lite ポイ活にお得!良かったら紹介使ってください


ポイ活(移動距離や歩数でポイント貰えるタイプ)のトリマ、これからやってみようっていう方いたらよかったら紹介コード使ってくださいニコニコ


移動するだけでマイルが貯まる 
招待コード【WikGldXcV】
登録で5,000マイルもらえるよ