神の使い。 | りんりんの心の美容日記

りんりんの心の美容日記

人はいつからでも輝ける
心の在りよう(思考・意識)が現実の創造の源
美しく心豊かになる方法や、自分軸を持つための記事、
気づきのキッカケ等・・様々な視点から
毎日情報発信をしています。

【神の使い】





わたしたちは生きてる限り

悪いことは一切起きず、

良いことばかりの目白押し

とかではないよね。

 


エネルギーの法則からいっても

「成熟」した後に、「破壊」のエネルギー

が巡ってくるのも事実ですし。



つまり、悪いことが起きないことがいいことではないし、そもそも何を良し悪しとするかは、人間が勝手にジャッジしてるだけなんだよね。



なので、一見×悪いこと(に見えること)も

それも貴重な経験でしかなくて

(そこに意味はなくて)


そこから何を学んで、何を感じ

それをどのように◯に変換できるのか?


つまり、すべては良くなる術を

身につければいいだけ。

(それもその人の人生経験だったり、器だったり、人間力だったりする)


 

……

先ほど「何を良し悪しとするかは、人間が勝手にジャッジしてるだけなんだよね」と書いたけれど、


これも悪いことではなくて、

わたしたち人間は、起きていることに対して色んな意味づけや解釈を持ち、「これはこういうことが起きているんだな」とかって決めていきます。


その結果、どのように解釈し、どのように意味づけし、どのように見て、どのように感じたかが、それぞれの人の人生になっていく。

(実際、人生は考え方次第でいかようにも変わっていく)



……

昨年末にも書いた記事

I decide what I am

(自分が何者であるかは自分で決める)

にも書いたけど、

https://ameblo.jp/rinrin1124/entry-12426637236.html



人生も 起こる事も すべて意味はない。

何を意味するかは自分が決めるもの。

その意味は自分の在り方から生じる。


自分が どう在りたいかは

自分で決める。

(自分の人生を代わりに生きてくれる人は

いないのだから)



……

自分の在り方にそぐわない考え方は変える。


考え方が変われば見え方が変わり

それに対する感じ方が変わり

それにふさわしい現実が展開していくようになります💫 


(これが、「自分が人生の創造主」ということを腹に落とし、どのレベルで理解しているかもポイントになってきます)


(又、起きた事に対しての意味づけを他人に頼るのも「自分が人生の創造主」から外れることになります)



……

話は少し変わって、

「出会い」ってほんと不思議。


例えば、この日本だけで考えても、1億数千万とかの中から出会う訳ですから奇跡に近い💫


それぞれが出会うことで、それぞれの人生ストーリーの登場人物となって、何かしらの影響や刺激を与え合っている。


わたしの人生も色んな人との出会いが

何かしらの影響や刺激を与えてくれた訳で


それが例えば学生時代の周りに迷惑をかけてしまった(そのときは)苦しい経験だったとしても、わたしの人生ストーリーに登場して(そこから学び)そのような役割を演じてくれた訳でして、


本当すべての人は

自分にとって「神の使い」だと思う。



人だけじゃなくて、

まりん🐶もわたしにとって神の使い😇💕



ありがとう🙏☺️しかないな💫




……

昨日はまたまた素敵なご縁から

素敵なご縁が繋がり

NY在住のゴスペルシンガー🎤みっちゃんがNYに帰国する前に皆んなで🍽


色んな話ができ

楽しいひと時と

また生歌が聴けて最高でした😊✨




今日も来てくれて有難う🙏^ ^




OFFICIAL WEBSITE

http://yukohonda.com/



りんりん🔔