ヤマハ音楽教室 Jr.専門コース1年目

ピアノ専攻 りんりん(母管理)です流れ星

ブログをご覧いただき

ありがとうございます音符




Instagram

応援していただけると嬉しいです♪








早いものであっという間に7月中旬
ピティナ本選まで
10日をきりました気づき



先日、連弾の相方ちゃんと一緒に
先生に補講をしてもらいました




が…




セコンドのお友達は
とっても上手で
ほとんど指摘がなく、
プリモの娘ばかりが
指摘される…




それも、
音の出し方とか響かせ方。
電子ピアノじゃ再現できないところ。


 


うまくなりたい気持ちは
誰よりも強く持っているのに
環境を整えてあげられていないことが
申し訳なさすぎる悲しい





それに、お友達との連弾は
2人で作り上げるものだから、
余計に責任を感じてますガーン






せめて実家にあるピアノを
運びたいと思っているのだけど、
マンションなので
騒音トラブルが怖く…


防音室入れるのが
手っ取り早いと思って
今かなり探してはいるのだけど
なかなか…ダッシュ






同時にお家も探してるんだけど、
学校は絶対に変わりたくないらしいし。
限られた範囲でいい物件なんて
なかなか無いダッシュダッシュ




マンションを買う時
電子ピアノを買う時、、、



こんなにピアノに
どっぷり浸かる生活になるとは
考えてもいなくて、
電子ピアノがあれば十分って思ってた




引っ越しまで
考えることになるとはなもやもや