寝てる間に終わらせたい家事 | 30代OLの日常♡育休中

30代OLの日常♡育休中

都内在住30代OLです。
現在第一子子育て中

元ブログ名30代OLの結婚準備ブログ
→30代カップル夫婦ジャンルへ変更しました

2022年に結婚
2023年出産
日常や思った事などのあれやこれやを綴っていけたらと
ぜひフォローして下さると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

こんにちはひらめき

 

 



 

 

 

 

 

 

 

子どもが生まれてから、いかにお子が寝てる間に家事や自分の事が出来るかっていう時間勝負になりつつありますあんぐり





 

新生児の時は寝る時間も多くてミルク飲めばすぐに寝てたのに

最近はミルク飲んでも寝ない時も多い、、、不安



こちらとしてはミルク飲んだらスヤァ大あくびと寝てほしいんだけども。。

 

 

 



 

 

妊娠中は、夜ご飯の準備を17時とか18時くらいから始めてたんだけど、今は夕方にお風呂とミルク時間で1時間は余裕にかかるし、その後のぐずぐず時間がどれくらいになるか読めない。

だから夜ご飯準備は15時~16時くらいのお子が寝ている間に準備するようになりました笑ううさぎ




それでも私も眠くて耐えられない時はお昼寝しちゃう時もあるけどふとん1



 

 

夜ご飯も簡単なものばかりになりましたよ真顔(笑)

 

 

 

カレー、シチュー、ビーフシチュー、ガパオライス、おでん、トマト煮込み、豚汁などなど




今宵はおでんの予定です🍢




ストウブをめちゃくちゃ活用してて、もはやストウブで作ればなんでも美味しい説を信じてますウインク



 

 

 

 

 

時間との勝負になるけど、ハンバーグ、餃子、しゅうまいなんかは、今起きるなよ~と思いつつ作ってます笑ううさぎ



緊張感があるので作り終えた後は疲れますチーン



だんだんこうゆう工程があってすぐに手が離せなくなる系は作る回数減っていきますね

 

 

でもやっぱり手作りって美味しいですよね~酔っ払い

 

 

 

 



 

 

最近フライパン買い替えたからくっつかないしノンストレスだったわデレデレ

 

 

 

 

でさ、今度は食べる時間よ真顔


すんなり寝てくれたら20時くらいから23時くらいまで寝てくれるから私もご飯食べながらテレビとか見れるんだけど、

寝てくれない日はご飯も途中になったり、食べれなかったりチーン

 

 

 

こないだは食べてる途中でぐずりタイムが発令されて、解放された時にはもうおかずとみそ汁は冷え切ってて

温めなおすのも面倒だからそのまま食べたわ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

育児しているとこんなことって頻繁だわね絶望



 

きっとこんなのってまだ始まりのほんの一部でしかないんだろうな、、、(恐ろしい絶望



離乳食やご飯が食べれるようになったらそれはそれで大変だろうな、、、(ぶちまけられたりしたらもう、、、)




今がまだ平和なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 イベントバナー