夏休み、義実家に帰る?帰らない?問題について | 30代OLの日常♡育休中

30代OLの日常♡育休中

都内在住30代OLです。
現在第一子子育て中

元ブログ名30代OLの結婚準備ブログ
→30代カップル夫婦ジャンルへ変更しました

2022年に結婚
2023年出産
日常や思った事などのあれやこれやを綴っていけたらと
ぜひフォローして下さると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

30代OLです指差し

 

 

 

もう少しで夏休み!ニコニコ

GWぶりの長期休暇!!

はよ、来い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

我が家で少し前から話題にあがってた義実家へ帰るか問題です凝視

 

 私が決めかねており、まだ決定しておりません真顔

 


ご両親はとても良くしてくれて、なにも気使わないでねぇ〜っていつも言ってくれますニコニコ


私が勝手に憂鬱になってるだけなのですが真顔









行きしぶる点指差し

1、結局まだまだ気を使うし、出してもらうご飯とか食べ物とかも気を使わせてしまうのではないかと考える。

2、今回帰るとなると多分、2泊オエー

3、旦那さんは実家だからケータイいじったり昼寝したり私に対して気を遣ってくれない事が考えられる大あくび

4、初めての妊娠だし、安定期といっても安定してない!

5、トイレも近いし、休みはゴロゴロだらだらしたい!

6、渋滞に巻き込まれたくない!

7、たまにお腹下すのも気になる!







結果、気持ち的にはできれば帰りたくない。。笑

 



旦那さんに1、4、5を伝えてもイマイチ分かってない様子大あくび大あくび





まだ義両親には妊娠したことを伝えておらず、今週末くらいにまずは電話しようと話してましたひらめき


そこで帰省の話にもなると思われるちょっと不満

旦那さんから体調見てもしかしたら私は行けないかもと伝えてもらう予定ですが、、、どうなるや真顔









 

でもこの夏を逃すと次帰れるのは最短で来年の夏かな。

生まれて1年経ってないけどどうなんでしょ驚き

てか生まれてもないから想像がつかない真顔

 


そう考えると今回帰るのもありかなって悩ましいのですよ赤ちゃん泣き





みなさんどうされてます??

どうされてましたか??泣き笑い


 

 


 

 

 

 


 

 


実家近くが観光地だから妊婦という事を理由に日中は家に顔出して、夜はホテル泊も考えたんだけど、失礼かしら???

失礼だよねぇ〜、、、赤ちゃん泣き




 それか一泊実家、一泊ホテルとかに出来ないかね??




旦那さん的には一緒に帰りたそうでこれまた厄介知らんぷり

私が行かない!って決めれば1人新幹線で帰るみたいですが、なんか寂しそうで拗ねるんですよ泣き笑い泣き笑い

1人で帰ってもらってぜんぜん良いんだが泣き笑い





 夏休みも5日しかないんだからさ、3日も時間取られるの嫌なんだが泣き笑い




 


 

 できれば上手い回避方法が知りたいです真顔


 

 

 




帰省の手土産は百貨店で買ってたけど、今年は暑いし混んでるし楽天で頼もうかな真顔