旅先では何か思い出に残る物を作りたいという謎テーマを設定していて。

陶芸とかとんぼ玉製作とか、わりと見慣れた物ではない体験がしたいなと思って。

今回はこれ!

ステンドグラス体験。

{A49B86F3-2063-4D12-985F-158CFAA70142}

全くの無知な初心者なので、ペンギンのステンドグラスは既存のキットを使用。

{9FDE647B-8DE8-4808-959F-4829328D2711}

他は余りガラスで製作。

{10DD69E6-B882-45B9-A36A-0163ACD6B76C}

決して上手く無いけれど、こうゆう作業楽しいです。

あまりに時間がかかるコースになった為に、ステンドグラスの先生がお昼ごはん食べておいで、と。

{B584421F-DCC9-408A-BF47-8A7758E08FBF}

地元名物の「おしぼりそば」。

辛味大根の汁をたっぷり絞ったピリ辛の蕎麦つゆでいただくお蕎麦。

辛さ調整で信州味噌を溶いて調整していただきます。

{29A93B8E-3CD6-4BBB-8673-492857A4C9AF}

以前福井県でこのおしぼりそばを頂いて、辛いの苦手な私には厳しかった体験をしたので……ノーマルにとろろ蕎麦頂きましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

でもその時は信州味噌が無かったので、またエリアによって食べ方が違うのだな〜。面白い。


そして8時間の格闘の末、ステンドグラス完成。
{C77A4553-69EF-4B13-ADA2-4404BF56BB04}

すっかり遅くになってしまった現地出発。

そして世の中は三連休………

高速の大渋滞に巻き込まれつつ、メンバーのSHOWROOM配信を助手席でチラ見しながら夜遅くに無事東京に帰還しました……。


{362E67A6-2A5F-4FC5-9290-EAACDB0DD825}

そして翌日のスタジオに向け深夜練習しておしまいな一日となりました。

すっかり気分転換できました。
温泉っていいですね笑い泣き