こんばんはニコニコ

今日は結構くらーい内容です。
最近、仕事でもプライベートでも余裕がなくてイライラしていることが多くなってます。
そんな私の気持ちを察してか、娘もわがままが酷くて…。
今日、初めて娘の前で大泣きしてしまいました。

ここ1ヶ月以上、保育園に迎えに行くと毎日、本屋に行こうとお願いされるんです。
ここだけ聞いてると、「本屋なんていいじゃない!」って思われると思いますが、実際は全然よくないです。

・本屋は家と逆方面にある
・雨の日も風の日もどんな日も行きたがる
・本屋だけでなく、本屋の上のトイレにも行く(おしっこが出ないのにルーティンのように連れていかれる)
・前日の夜や当日の朝、「今日は行かないよ」とお約束しても保育園に迎えに行くと行けと言われる
・毎日本を買うようにお願いされる
・ご飯の時間も寝る時間も必然的に遅くなる
・娘の思い通りにならないと泣き喚く

そう。ほぼ毎日、本屋から家までギャン泣きなんです。私もイライラが募り過ぎて、泣いてる娘をほぼ無視で家まで連れて帰ってます。

もう、どう接すればいいのか全然わからなくて…。
私もイライラしてるので、怒鳴りそうにもなりますが、怒鳴っても意味はないしそれは私の気持ちの発散にしか繋がらないので、ひたすら私も我慢してますが、今日はそれが限界に達したようで娘と一緒に号泣してしまいました。

そのうち近所の人から通報されそう…。

他の家の3歳児が私の目から見るとみんなお利口に見えて、うちだけひどい気がしてしまって。

明日も明後日もずっと続くと思うと今は気持ちが滅入ってしまいます。

いい加減疲れました…。