こんにちは😃

散々悩んだ幼稚園問題。最後まで悩みに悩み、無事に希望の園から入園許可をいただきました。

希望した園の面接は、ほとんど娘の面接で母子離れてのため、不安しかありませんでしたが、先生から名前を呼ばれ私の手から先生の手へと手を繋いで歩く後ろ姿を見た時はウルウルしてしまいました。

で、、一個解決すればまた更なる悩みの登場です。

そもそも幼稚園の預かり保育ってどんな感じなの??

ネットで検索すると、やはり保育園と比べるとただ預かっている。感があるみたいで。
おやつもアイスとかチョコとか出てくるみたいだし、年齢関係なくみんなで同じ場所にいるので遊びもその子にあった遊びを提供してくれないとか。(当たり前と言えばそうだけど…)

保育園のおやつはもちろん手作りだったし、栄養やカロリー計算もされてるので、時には焼きうどんが出て来たり、きちんと夜までお腹がもつような物が提供されてました。
それに比べて幼稚園はそこまでの事はされていないみたいで。たまに預けるくらいなら問題ないですが、毎日チョコだったらと考えると…。

私の周りにはワーママで幼稚園に預けてる方がいないのでそこら辺全然わからなくて。

もしご存知の方などいらしたら是非教えて頂きたいです!!