はじめまして!

私は生まれつき髪が薄くてくるくるな

 

先天性乏毛症

 

という個性をもってます♪

 

小さい頃から髪の毛が薄いことがコンプレックスで

いまだに悩むことも多い日々です。

 

高校生までは自分の髪の毛の話題に

ふれられるだけで自然と涙が出てきそうに

なっていました。

家族や友達に相談することがなかった分

自分の中で不安や悩みを溜め込んでいたんだと

思います。

 

 

 

1年ほど前に人生で初めてウィッグを被りました。

それまでは20年以上ありのままの姿で

生活していたんです!

気になるならウィッグ被ればいいじゃん。って

思う方もいるのかなと思います。

けど、実際被ってみたら

「あの人ウィッグじゃん」

「何か病気なのかな」

「なんか変」

とか思われているんじゃないかって

気にしてました、、、

 

ウィッグに出会って1年経った今はたまに

ウィッグを被って出掛けています♪

いつもと違う自分になれるってなんだか

楽しいです!

 

 

 

このブログを読んで

私と同じような個性を持った人たちの

気持ちが楽になったり前向きになったり

したら嬉しいです☺︎